フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ダイアナンAの活躍(テレビマガジン) | トップページ | マジンガーZ誕生40周年記念(個人チャレンジ企画) »

2012年8月18日 (土)

「ゴーゴン大公!繊維溶解液作戦!」の巻

前の記事で書き忘れましたが、妖機械獣ドルゴスβ5の話「ゴーゴン大公地獄沼作戦の巻」では、
実は、たいへん気になる部分があります。

この話は、妖機械獣ドルゴスβ5との戦闘シーンは、あっさりしすぎて印象にのこらないし、
下の絵(右上)のように、さやかさんのヌードには気をとられるし、ついつい見逃してしまうのですが、なんと、
下の絵(左側)のように、私の知る限り、テレビ、マンガを通じて初めてダイアナンAが雨に遭遇しているのです。
バイクが頭に乗ってるだけのダイアナンA。さやかさんずぶ濡れじゃないかと心配です。
これは自然の雨ではなく、飛行要塞グールが降らせている、地球溶解液なので、その後、マジンガーZと
ダイアナンAは、地中深く沈んでしまいます。さやかさん窒息死しないか、いろいろ心配してしまいます。

Dourugosu
講談社コミックス「マジンガーZ」第5巻196・197P

ちょっとストーリーを思いつたので書いてみます。

「ゴーゴン大公!繊維溶解液作戦」の巻

196Pの途中から、

甲児「マジーン・ゴー、パイルダー・オーン!」
さやか「ダイアナンA・ゴー!」
ブロッケン「ゴーゴン大公、ダイアナンAがでてきました。」
ゴーゴン「よしっ、作戦を始められそうだな、繊維溶解液用意!」
     「溶解シャワー発射!」
さやか「雨!」

ダイアナンAの操縦席には屋根がないため、さやかは、雨に打たれて、ずぶ濡れだ。
ヘルメットのゴーグルについた水滴をとりながら・・

さやか「雨が降っただけで、こんなになるなんて・・・これじゃ風邪ひいちゃうわ!」
甲児「さやかさん、気をつけろ、これはグールが何かをふらせているんだ」
弓教授「甲児くん、気をつけたまえ、ただの水ではあるまい。」   
    「その雨を避けるんだ!」
甲児「了解!」
さやか「きゃああーー!!」
甲児「どうした、さやかさん!!うわー!!」
弓教授「どうした!さやか!」
さやか「お父様・・・あたしの戦闘服が、突然、ドロドロになって溶けはじめたわ!」
    「このままじゃ、裸になっちゃうわ!」
弓教授「なんだって!」
ブロッケン「作戦成功です。弓さやかの戦闘服は、繊維溶解液により溶けました。」
ゴーゴン「わははは・・・戦闘服の次は下着だな!」
甲児「さやかさん!」
さやか「いやー!甲児くん、みないでー!!」

必死に、女性の見られたくない部分を隠すさやか!
しかし、ついに繊維溶解液により戦闘服の下に身につけていた、最後の砦も完全に溶かされてしまった!

さやか「いやーん!」
甲児「うししし・・今日は2回も、さやかさんの裸を見たぞ!」
ゴーゴン「今がチャンスだ!妖機械獣ドルゴスβ5いけーい!」

妖機械獣ドルゴスβ5が襲ってきた。

甲児「いま、お楽しみ中なんだ!じゃますんじゃねー!」

マジンガーZのパンチ一発で、消し飛ぶ妖機械獣ドルゴスβ5!

甲児「さやかさーん!!」
さやか「こないでー!」

マジンガーZとダイアナンAが追いかけっこ。
今日もなかのいい二人であった。

おしまい。

    

« ダイアナンAの活躍(テレビマガジン) | トップページ | マジンガーZ誕生40周年記念(個人チャレンジ企画) »

(1)マジンガーZ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーゴン大公!繊維溶解液作戦!」の巻:

« ダイアナンAの活躍(テレビマガジン) | トップページ | マジンガーZ誕生40周年記念(個人チャレンジ企画) »