フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

新編集「桜多吾作版マジンガーZ」購入特典をみて・・

マジンガーZ生誕40周年記念復刻!新編集 桜多吾作版マジンガーZ
全巻購入特典がようやく届きました。

なかなか届かないので、先着からモレたのかと思っていましたが、ようやく届きました。

「桜多吾作版マジンガーZ読本」のカラーイラスト見て影響されたのと、
何人かの方より再UPのリクエストもあるので、16年前に描いた2枚をUPします。

一枚目「ああ~っ!ダイアナンA!痛恨のミサイル自爆!」

Daianan_misairujibaku

↑ 「ダイアナンA・画像」で検索すると、よく目にする絵の、パソコン修正無しの、絵の具で描いた、もと絵です。

「桜多版マジンガーZ読本」みていて、アナログ手法のもいいもんだと思い、このままUPしました。

桜多版といえば、印象深いのが、ダイアナンAがミサイル自爆させられるシーン。
個人的にすごく影響うけてますからねー。

自分のミサイルで自爆させられたダイアナンA。
正義のスーパーロボットとして、ありえないような屈辱的大敗北を喫した上に
「ダイアナンAの歌」が出て・・・「もういや、かってにして~」というわけで・・・

二枚目「弓さやか!屈辱の股裂きの刑」

Sayaka_matasakinokei

正義のスーパーロボットヒロインが公衆の面前で、逆さ吊りにされて、戦闘服のミニスカートがまくれて、
パンチラどころかパンツ丸見え、しかも股裂きの刑・・・(小学生が読むには刺激的すぎですよ~)

ずっと引きずって、今があり、「アフロダイA Go!」なんてことやってたりします。

次のUPは、11月1日(木)

私訳マジンガーZ「衝撃A(エース)編!」ビック特報第二弾!

「大図解!アフロダイAのひみつ!」 です。

2012年10月27日 (土)

AKB48田名部生来マジンガーZの意外な真実に爆笑!

田名部さん、やってくれました!写真を見る限り、なかなかイイ感じですね。

http://newslounge.net/archives/46861

インタビューの内容もナイスです。

・脚本時点であった兜甲児と弓さやかのキスシーンを西沢監督が
 その後の展開のためにカットした話などを聞いたたなみんは、
 「マジンガーZって熱血ロボットアニメなのでそれでは、ラブコメになってしまうと思うんです。
 そこは割愛して正解だと思い ますね」と、少し深い考察を披露した。

私も、キスシーンを割愛したのは大正解だったと思います。

・19歳のたなみんから観ての、マジンガーについて「最初はロボット主体で観てた。
でも、最近キャラクターを見るようになって、凄い人間ドラマだと思うようになりました。
日曜日の朝にやっていたら、いま若い人でも観ると思います」と、率直な感想を寄せることとなった。

今をときめくAKBのメンバーが、マジンガーZの真髄をしっかり理解して、
話していただけるなて嬉しいですね~。

2012年10月24日 (水)

AKB48田名部生来が弓さやかコスプレに挑戦!

Taroさんより教えていただきました。ありがとうございます。
10月26日(金)だそうです。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/10/11/196/images/002l.jpg

↑この絵があるということは、やはり後期型戦闘服姿を披露してくれるのでしょうか。
AKBの田名部さん、どんなになるのか楽しみです。

2012年10月20日 (土)

私訳「マジンガーZ 衝撃A(エース)編!」第5話 その2

第5話 「炸裂!強力アフロダイミサイル!!」の巻 その2

(注) 第5話:その3 は、この下にアップしてあります。連続で、お読み下さい。

F711

F72

F73_2

F74

F75

F76

その3 (↓) へつづく・・・

私訳「マジンガーZ 衝撃A(エース)編!」 第5話 その3

第5話 「炸裂!強力アフロダイミサイル!!」の巻 その3

F77

F78_2

F79

F710

F711

F712

F713

F714

第6話へつづく・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予告】

上空より機械獣バズラーQ5が急襲してきた。修理が終わったばかりのアフロダイAで迎え撃つさやか!
しかし、発射したアフロダイミサイルが機械獣バズラーQ5に、いとも簡単にキャッチされ、
あろうことかアフロダイAめがけて投げ返されてしまう!
またしても、アフロダイAは、ミサイル自爆に追い込まれてしまうのか?
我らのスーパーレディーロボット・アフロダイAの運命やいかに・・・


次回、第6話 「壮絶!地獄のW作戦!」 に、ご期待下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年10月10日 (水)

私訳「マジンガーZ衝撃A(エース)編!」第5話 その1

第5話 「炸裂!強力アフロダイミサイル!!」の巻 その1

光子力研究所の格納庫、その中に立つ、美の女神、その名も、アフロダイA!
その両胸に、発射実験が終わり実用化にこぎつけた、破壊力をいままでの3倍に高めた
アフロダイミサイルが搭載されたのだ!
アフロダイAの両胸を形作るミサイル先端の露出部分は、実験用の白ではなく、実用の赤に塗装されている。

さやか「ようやく、破壊力を3倍に高めたミサイルの搭載が終わったのね。」
せわし「そうじゃ、これでアフロダイAにも、マジンガーZに勝るとも劣らん超必殺兵器が備わったんじゃよ。」
    「超合金Zのボディー、光子力エンジン、ミサイルパンチの3倍の破壊力を持つアフロダイミサイル!」
    「陸上戦闘に限れば、戦闘力はマジンガーZに近いものがあるぞい。」
さやか「そうね、この強力アフロダイミサイルがあれば、もう機械獣なんかに負けないわ!」
    「バッタバッタと機械獣を倒して、あたしに恥をかかせたブロッケン伯爵におかえしをしてやるわ!」

さやかの心に、前回の戦いで、ブロッケン伯爵率いる鉄十字歩兵部隊の攻撃で、
アフロダイAが自分のミサイルで自爆させられるという「屈辱的な大敗北」を喫したこと、
そして、さやか自身も、十字架の影に磔にされ、「さらし者」にされてしまったことに対する、
悔しい気持ちが湧いてきた。

Yumisayaka_jyuujika_haritsuke

さやか「それから、あしゅら男爵も絶対に許さないわ!」

さやかは、あしゅら男爵との対戦で、何度も屈辱的な敗北をあじわっているが、
その中でも特に酷かった、海底要塞サルードにアフロダイAごと捕らえられ、
気を失っている間に、戦闘服だけでなく、下着まで剥ぎ取られ、気づいたときには、
全裸にされていたことを思い出した。

Manaitanokoi

間一髪で、甲児に救出されたため、結果として事なきを得たが、甲児にしか見せたくなかった、
「女の子の一番大切な秘密の場所」を、あんな奴等に鑑賞されてしまったのではないか?
と思うと悔しくてしかたがない。

さやか「あたしのことを、バカにしたブロッケン伯爵と、いままで散々ひどい目にあわされたあしゅら男爵!」
    「今度あった時は、このあたしが必ずやっつけてやるわ!」

次の戦いへ高まる意欲!
その時、光子力研究所の警戒警報が鳴り響いた!

所員A「海岸から上陸した機械獣が研究所へむけて進撃してきます。」
    「マジンガーZ・アフロダイAは、至急、出動してください!」
さやか「さっそく機械獣が、強力アフロダイミサイルの餌食になりに来たわ!」

アフロダイAの操縦席へと続く階段を駆け上がるさやか!

せわし「お嬢さん!強力な武器を装備したからといって油断は禁物じゃぞ!」
さやか「心配ないわ!アフロダイAは、誰が操縦してると思ってるの!」
    「この正義のスーパーロボットヒロイン・弓さやか様なのよ!」
せわし「それが一番心配なんじゃよ~!」

せわしの心配なぞ、どこ吹く風。
さやかは、今回の戦いへの自信をみなぎらせ、アフロダイAの操縦席へ飛び乗った!

その2へつづく・・・

2012年10月 1日 (月)

「大図解!これが、強力アフロダイミサイルだ!」

私訳「衝撃A(エース)編!」 ビック特報 第一弾!

「大図解!これが、強力アフロダイミサイルだ!」

Aphrodite_misail2_2

① ミサイルの先端部分が信管になっている。
  普段は、安全装置が働いていて、転んだくらいでは、絶対に爆発しない。
  安全装置は、さやかが「アフロダイミサイル!」の掛け声で、ミサイル発射レバーを引き
  ミサイル推進用の光子力ロケットが作動した衝撃で解除される。

② アフロダイAの胸を形作るミサイル露出部分に、超合金Zコーティングを施した。
  これにより胸のミサイルの強度という弱点を克服。
  鉄十字のバズーカ砲の直撃で自爆に追い込まれるようなことはなくなった。
  先端部分が超合金Zコーティングのため、貫通力が大幅にアップ。
  突き刺さってから爆発すれば、いままでの3倍の破壊力を生みだすのだ。

③ 強力な光子力ロケットで推進するアフロダイミサイル。
     一度突き刺されば、機械獣のパワーでも、そう簡単には抜くことはできない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「弓さやかの決意!」

Yumisataka_settstei_1

「この破壊力を3倍に高めた、アフロダイミサイルがあれば、もう機械獣なんかに負けないわ!」

「それから、あたしを十字架の影に磔にして恥しい目にあわせたブロッケン伯爵!
 いままで散々ひどい目にあわされた、あしゅら男爵!この二人は絶対に許せない!
 次に会ったときは、このあたしが必ずやっつけてやるわ!」

「みんな!これからのあたしの活躍!大いに期待してね!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(注)設定資料の絵を使用していますが、文章は私訳「衝撃A(エース)編!」の内容です。
   公式設定とは、全く関係ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »