フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« これが、新型ヘルカーだ! | トップページ | 第6話 「壮絶!地獄のW作戦」の巻(第1ラウンド)その2 »

2012年11月 9日 (金)

第6話「壮絶!地獄のW作戦!」の巻(第1ラウンド)その1

私訳マジンガーZ「衝撃A(エース)編!」 第6話

「壮絶!地獄のW作戦!」の巻(第1ラウンド)その1

作戦コードネーム「地獄のW作戦」。

それは、ドクターヘルが誇る、2大軍団を同時に投入する、かつてない大規模な作戦だ!

その作戦の直前、あしゅら男爵は一人、ドクターヘルに呼ばれていた。

「これを見よ、あしゅら男爵。」
「これは、わしが、ある秘密のルートで入手した、アフロダイAの内部構造の図面じゃ。」

Aphroditea_zu_0001_4

「では、ついに光子力の秘密を暴くことに成功したのですか?」
「いや、いかにわしでも、この程度の資料だけでは、光子力の秘密を暴くことはできん・・・じゃが・・」
「アフロダイAの弱点を多数発見することができたのじゃ。」
「お言葉ですが、ドクターヘル。アフロダイAごとき雑魚ロボット、いちいち弱点など教えていただかなくても、
 じゅうぶん倒すことは可能でございます。」
「確かに、アフロダイAごときガラクタロボットに敗れるような機械獣はおらん・・・ じゃが・・
 ヤツが光子力研究所の前にいるがばかりに突入が遅れ、作戦が失敗しているのも事実じゃ。」
「次の作戦の成功のカギは、お前がいかにアフロダイAを素早く始末し、
 光子力研究所へ突入するかということにかかっておるのじゃ!」
「そこで、あしゅら男爵よ!お前に、アフロダイAの弱点を教える!
 次の戦いでは、必ずアフロダイAを1分以内にかたづけるのじゃ。よいな!」
「では、1番から順に説明するぞ!」

①コントロール装置・・・アフロダイAの頭部操縦席からの指令を全身に伝える装置じゃ。
              ここを破壊すればアフロダイAは動けなくなるはずじゃ。

②アフロダイミサイル・・・アフロダイAが両胸に、左右各一発ずつ装備している大型ミサイルじゃ。
               これは、アフロダイA唯一の武器だが、数多い弱点の一つでもある。
               超合金Zのコーティングを施したらしいが、マジンガーZの装甲をも破壊する、
               我らの超兵器で胸のミサイルを直撃すれば、アフロダイAなど
               いつでも簡単に、ミサイル自爆させることができる。

③光子力反応炉・・・・アフロダイミサイルを爆発させれば、ここは、必ず誘爆するはずじゃ。
        
④ボディーバランサー・・・これは、アフロダイAの歩行をコントロールする装置じゃ。
               アフロダイAは股間に強烈な衝撃を受けると、この装置が壊れ
               歩くことはもちろん、立っていることさえできなくなるはずじゃ。
               また、この装置には、アフロダイAが歩くときに使う膨大なエネルギーがたまっていることがわかった。          
               ブロッケンが機械獣デルダンV8でやったように、この装置を破壊すれば、
               アフロダイAの下半身は、バラバラにふっとぶはずじゃ。

V89

「この、あしゅら男爵。必ずやアフロダイAを1分以内に倒し、光子力研究所を落としてごらんにいれましょう。」
「よし、この機械獣マンドラM3と新型ヘルカーを持ってゆけーい!」
「ははっ!」

あしゅら男爵は、機械獣マンドラM3と新型ヘルカーを海底要塞ブードに積み込むと、
日本へ向けて出撃した!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私訳マジンガーZ「衝撃A(エース)編!」 第6話(第1ラウンド)その2 へつづく・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(注)アフロダイAの図面は、設定資料を改良したものを使っていますが、ここでの説明は、
   私訳マジンガーZ「衝撃A(エース)編!」の内容です。
   TV版とは、まったく関係ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« これが、新型ヘルカーだ! | トップページ | 第6話 「壮絶!地獄のW作戦」の巻(第1ラウンド)その2 »

(2)衝撃A(エース)編!」カテゴリの記事

コメント

管理人さんの以前描かれた作品が見られて感激です!
地獄のW作戦!第2ラウンドも楽しみにしています☆

ジャズマンさん>
「弓さやか股裂きの刑」は、再アップの希望が意外と多かったのでUPしてみました。
画像があまりよくないので、最近の画力を持って、描き直しなんてのもいいかもしれません。

第1ラウンド(その2)は、「アフロダイA 対 機械獣バズラーQ5」です。
カラー挿入マンガが、たぶん2ページ入ります。(最近の画力とは、次を見てのお楽しみ・・・)
更新は、11月18日前後を目標にしています。

努力は、より速くあなたの新しい仕事を楽しむことを望む

HK manさん>
中国語を日本語へ自動翻訳し貼り付けたコメントと理解しております。
次のUPをたいへん期待していただいてるようですね。
できるだけ早いUPをしたいところですが、カラーまんがって意外とたいへんで、
なかなか進みません。
自分のペースでボチボチやってきますので、もうしばらくお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第6話「壮絶!地獄のW作戦!」の巻(第1ラウンド)その1:

« これが、新型ヘルカーだ! | トップページ | 第6話 「壮絶!地獄のW作戦」の巻(第1ラウンド)その2 »