フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

真マジンガーZERO 9巻購入しました

遅くなりましたが、ようやく真マジンンガーZEROの9巻を購入しました。

真マジンガーZEROでは、連載開始早々、いきなりさやかさんが死んでしまい、どうなることかと思いましたが、
TV版の真マジンガーと違い、全編を通して、さやかさんがの「見せ場」が多かったことは、嬉しかったです。

それと、さやかさんの本編での活躍というわけではないのですが、最終巻の
「甲児の脳裏に凄まじまでのフラッシュバックが閃いた」のフラッシュバックの一つがこれ。
ピグマン子爵により逆さ吊りにされるさやかさんだ!

Zero9

私の脳裏にもマジンガーZをフラッシュバックさせたら、このシーンがセンターに来ると思いますが、
それにしても、よく描いていただきました!感謝・感謝!!
今後の活動の重要参考資料とさせていただきます。

当ブログの検索ワードの上位に「弓さやか 股裂き」「逆さ吊り」があります。
ここを訪れる方の多くは、ムフフ・・な感じじゃないでしょうか。

引き続き、「VS暗黒大将軍」でも、さやかさんの活躍の場が多いことを希望します。

ありがとう!「スマイルプリキュア」

ありがとう!「スマイルプリキュア」!!

Sp01

Sp02

Sp_03

Sp04   

Sp05

涙、涙の最終回でしたが、この1年は、スマイルプリキュアのおかげで、たくさん元気をもらいました!

ありがとう!スマイルプリキュア!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.youtube.com/watch?v=PG3E3bDtXQ8

2013年1月25日 (金)

バイクアクション資料

Wwd1
前のよりわかりやすい絵が有ったので差し替えました。

仮面ライダーウィザードが乗る「マシンウインガー」と「ウィザードラゴン」が合体して
「ウインガーウィザードラゴン」になります。

かっこいいですねー。このアクションは、なかなか見ごたえあります。
仮面ライダーなら、体がむき出しの状態でこんなことやっても危険な感じがしないです。

さやかさんがスカーレットモビルでダイアナンAにドッキングする時もかっこいいんですが、
やはり、そこは普通の女の子、しかもミニスカートなので危険な感じがします。

きたるべき「衝撃A(エース)編!」ダイアナンA登場へ向けての参考資料とし、
忘れないよう「ウインガーウィザードラゴン」のことを記録しておきます。

ダイアナンA登場後は、さやかさんの魅力的なバイクアクションを描いていこうと考えております。

(弓さやかバイクアクション案1)
Yumisayaka08

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予告】

「衝撃A(エース)編!」第6話ファイナルラウンド(その1)は、2月2日(土)UP予定!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年1月19日 (土)

「スマイルプリキュア」もうすぐ最終回

「スマイルプリキュア」もうすぐ最終回!

Sp

プリキュアシリーズの商品が売れてることはしってましたが、
第1話から、ほとんど観たプリキュアは、この「スマイルプリキュア」がはじめてでした。

子供の成長に合わせて、この1年、日曜の朝は、「ゴーバスターズ」→「仮面ライダー」→「プリキュア」と
連続で観てましたが、この「スマイルプリキュア」が一番面白かったです。
他のプリキュアも、こんなに面白いんでしょうか?

「ゴーカイジャー」が終わろうが、「フォーゼ」が終わろうが、なんとも思いませんでしたが
この「スマイルプリキュア」が、もうすぐ終わるのかと思うと非常に残念。

ラストはしっかりと楽しみながら観たいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当ブログの本編である衝撃A(エース)編とは関係ない話題が続いておりますが、
本日、ようやくファイナルラウンド 1ページ目の1コマ目をパソコンお絵かきしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年1月 9日 (水)

ようやく・・・

Photo

年が明けてから、ようやく連休がとれたので、箱根に遊びにいきました。
箱根プリンスの施設で遊んだのですが、なかなか目をひくバスが停まっていたので
ついつい写真撮影してしまいました。

Ashinokofuji

今日は、芦ノ湖まで自宅から車で、約20分で到着。
箱根新道をつかってみましたが、道路がすいてたこともあり、あっというまの到着でした。
芦ノ湖から見える富士山。
実際はすごく綺麗に見えたのですが写真にすると迫力ないですねー。

Mishimataisya

箱根で遊んだあとは、夕方から初詣。
1月9日の夕方ともなると、さすがの三嶋大社も人が少ないです。

ようやく普段のペースが取り戻せる気がしてきましたので、
次の更新の準備を始めることにします。

「衝撃A(エース)編」の次回更新予定は、メドがついたら予告という形で表示します。
期待していただいている方は、いましばらくお待ちください~

2013年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

昨年は、マジンガーZ放送40周年ということで、いろいろな企画を目にすることが多く、
私自身もモチベーションがあがってしまい、再び、「アフロダイA Go !」というブログを
立ち上げてしまいました。

011_2

モチベーションが上がったといえば、このイベント ↑
写真、動画で見ましたが、このコスプレは、素晴らしいですね!

コメントいただいた皆様にも、さらにモチベーションを上げていただきました。
本当にありがとうございました。

年末にファイナルラウンドのUPができませんでしたが、ボチボチ更新していきますので、
本年もよろしくお願いいたします。

                                        2013年 元旦

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »