フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 第6話「壮絶!地獄のW作戦!」の巻(ファイナルラウンド)その1 | トップページ | 「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」ダンテ登場! »

2013年2月23日 (土)

「怪傑ライオン丸」第49話の沙織さん

なんだか「怪傑ライオン丸」が見たくなったので、全話ではないのですが、おおむね見てみました。
やはり記憶のとおり凄い作品でした。俳優さんたちの芝居もいいし、シナリオも練れていて面白かったです。

なかでも特筆すべきは、「沙織さん」。アクションも凄くがんばってるし、とにかくかわいい。

「沙織危機一髪」の投稿動画で、沙織さんの見所は、だいたいまとまってますが、
今回は、そこでも紹介されていない個人的に衝撃を受けたシーンを紹介をします。

画像がいまいちですが、第49話より・・・・
タイガージョーとライオン丸の戦いを止めることができ、笑顔の沙織さん(かわいい)

Photo

しかし、次の瞬間、突如、地面から現れたたドクロ忍者の襲撃を受けてしまいます。

Photo_2

一の太刀を、華麗にジャンプでかわす沙織さん!しかし、それは、ドクロ忍者の罠だった!

Photo_4

ジャンプさせられ着地したのは、まさかまさか、ドクロ忍者の肩の上!
見てのとおり、沙織さんの股間がズバッとドクロ忍者の首につきささったのだ!

これでは、衝撃A編「アフロダイA対機械獣デルダンV8」で、飛び蹴りが自爆したアフロダイAの姿を
思い出さずにはいられないような展開だ!

Photo_3

そこへ集まってきたドクロ忍者により、このままの状態でアジトへ連れ去られてしまう沙織さん!
なんだ、この拉致シーンは!凄い・・すごすぎるー!

で、その凄すぎる、第49話の動画 ↓ です。

« 第6話「壮絶!地獄のW作戦!」の巻(ファイナルラウンド)その1 | トップページ | 「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」ダンテ登場! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

管理人さんが『ライオン丸』までチェックしてるとは…。
怪人もなかなか面白い連中が揃ってましたよね。
デボノバとかネズガンダとか…。
ですが、僕は沙織さんの活躍見たさに視聴してました(笑)

沙織さんもさやかさんも、同じ戦うヒロインとして通ずるモノがあると勝手に感じています。

ジャズマンさん>
早速コメントいただき有難うございます。
沙織さん、いいですよねー。私も実は、沙織さん見たさで観てました。
個人的には、この後期型コスチュームのほうが可愛くて好きなんですが、
後半に入ると、「ライオン丸VSタイガージョー」の見せ場が多く、物語も核心にせまってくるので
ストーリーとしては面白いんですが沙織さんのパンチラシーンが自粛気味だったり、
前半のような活躍が少なくなるのが少々残念なところです。
久しぶりに見ましたが、総合的に素晴らしい作品でした。
沙織さんんも記憶していた以上にかわいく、素敵でした。
今後もさらに研究を深めなければいけないですね。

私もライオン丸大好きっ子でした。
小助?のあの笛が、ホント欲しくて欲しくて。DVDが発売されたときは即購入して
久しぶりに見ましたが、ライオン丸VSタイガージョーのあたり面白いですよね♪

初代ダイガージョーの役者さんが、またかっこいい!(お亡くなりになられたのが残念です)

風雲ライオン丸の方には。声優さんで、3代目さやかさんの江川さんが、お姫様役かなんかで
出ておられましたね。さやかさんファンの私にとっては、ゲストなんかでさやかさんの声優さんが演じているのを発見するとうれしかったりします。

あくびさん>
DVD持ってるんですか?いいですね。
私は、販売された頃、迷った挙句、未購入で、最近パソコンでボチボチ視聴してます。
それにしても、沙織さんの活躍ぶりは本当に凄いと感心してしまいました。

>風雲ライオン丸の方には。声優さんで、3代目さやかさんの江川さんが、
>お姫様役かなんかで出ておられましたね。

これは、私としては、新情報ですね。
風雲は、沙織さんが出てないので、本放送当時から、ほぼ見てないもんですから(笑)
ちなみに何話ですか?

風雲は怪傑にくらべるとイマイチ盛り上がりに欠けましたよね
私も幼いながらに無意識にだんだん観なくなっていました

ちなみに江川さん17話18話で声のみでご出演されていますよ(双子の姉妹役?だったような)

なにげに今でもよくケーブルテレビのCMとかに江川さん(太地さん)でておられるので
見つけるたびについついニンマリしてしまいます。

あくびさん>
有難うございました。チェックしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「怪傑ライオン丸」第49話の沙織さん:

« 第6話「壮絶!地獄のW作戦!」の巻(ファイナルラウンド)その1 | トップページ | 「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」ダンテ登場! »