フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

衝撃A(エース)編!第7話「ボスボロット・戦闘開始!!」(後編)その1

第7話「ボスボロット・戦闘開始!!」の巻(後編)その1

T702_2

バードスの杖の破壊光線の直撃を、股の間の大切な場所に受けたまま、
バランスを崩し後方へ倒れてしまうアフロダイA!!

さやか「ああ~ん!」
    「こ・・こんな恥ずかしいやられかた・・・いやー!!」

なんとか最悪の恥ずかしい状態から抜けだそうと、操縦レバーを引くさやか!
しかし、アフロダイAは、思うように動かない。

弓教授「いかん!さやか、そこは、アフロダイAの装甲で一番薄い部分なんだ!」
    「そんな所に、破壊光線を浴び続けたらアフロダイAが大変なことになってしまうぞ!」
    「早く、逃げるんだ!」
さやか「そんなこと、わかっるわ!でも・・・もうアフロダイAが動かないのよ!」
弓教授「なんだって!」

バードスの杖の破壊光線の直撃で、またしてもアフロダイAのボディーバランサーが
壊されてしまったのだ!

あしゅら「装甲が一番薄いとは、いいことを聞かせてもらった!」   

バードスの杖から発射される破壊光線の破壊力を上げるあしゅら男爵!

さやか「ああん!!」  

アフロダイAの股間に当たっている破壊光線の威力が上がったことを
実感のレベルで感じたさやかは、思わず自分の股間を押さえてしまう。

さやか「あ・・・あたしの方の股の間の大切な場所までしびれてきたわ・・・」
    「いくら、あたしとアフロダイAが一心同体だからって・・・こんなことってあるの・・・・」
弓教授「甲児くん!さやかがピンチなんだ!すぐに助けてやってくれ!」
甲児「わかりました。さやかさん!すぐに助けてやるぞ!」
あしゅら「そうはいくか!機械獣カジモフT7!ミサイルシャワーだ!」

機械獣カジモフT7のミサイルシャワーがマジンガーZを襲う。

甲児「うわー!」
さやか「甲児くん!」
あしゅら「わははは・・・人の心配より自分の心配をしろ!」
さやか「きゃー!」

あしゅら男爵のバードスの杖の破壊光線は、執拗にアフロダイAの股の間の大切な場所をとらえ続けている!

さやか「ああっ!!このままじゃアフロダイAが爆発しちゃうわ!」
    「なんとかして抜け出さないと・・・」

破壊光線の直撃から逃れようと必死にもがくアフロダイAだが、思うように動けず脱出できない。

あしゅら「わははは・・・ジタバタしても無駄だ!」

バードスの杖から発射される破壊光線の破壊力を最大に上げるあしゅら男爵!

さやか「し・・・しびれるー!!」

さやかは、なぜか痺れている自分自身の股の間の大切な場所を押さえながら
苦悶の表情を浮かべている。

さやか「も・・・もうダメ・・・・あたしの方が我慢の限界だわ!!」

T7020002

後編)その2 へつづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どういうわけだか、さやかさんの方が我慢の限界・・・
我らのスーパーロボットヒロイン・弓さやかの運命やいかに・・・

次回の、衝撃A(エース)編!第7話(後編)その2 の更新は、
6月15日(土)を目標とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年5月18日 (土)

衝撃A(エース)編!第7話「ボスボロット・戦闘開始!!」(前編)その2

第7話「ボスボロット・戦闘開始!!」の巻(前編)その2

さやか「いくわよ!甲児くん!」
甲児「さやかさん、今日はまた随分と張り切ってるじゃないか。」
さやか「だって、あしゅら男爵が、すぐそこまで来ているのよ!」
    「この前のお返しをするチャンスだわ!」

さやかは、操縦しながら、先日の戦いで、自分と一心同体であるアフロダイAが、
ヘルカー相手に手も足も出せず、みんなの目の前で、いようにお尻を焼かれたうえ・・・
W623_2

最後は、女の子として、とても耐えられないような恥ずかしい姿にさせられて、
お尻から煙をふいて倒されるという、屈辱的な大敗北を喫したことを思い出していた。

W6f3111

出撃したアフロダイAとマジンガーZは、すぐに機械獣カジモフT7と遭遇した。
機械獣カジモフT7の後方には、あしゅら男爵率いる新型ヘルカー部隊が続いてきている。

さやか「甲児くん、あしゅら男爵は、あたしにまかせて!」
    「甲児くんは機械獣をお願い。」
甲児「わかったぜ!」

機械獣の方へ向かおうとしたマジンガーZだったが一瞬立ち止まる。

甲児「さやかさん、またやられないように気をつけろよ!!」   
さやか「へいきよ心配しないで。」
    「この前は、たまたまボディーバランサーが壊れたから、やられちゃっただけよ!」
甲児「それならいいんだけどな。」
   「いくぜ!機械獣野郎!」

機械獣カジモフT7と交戦状態に入るマジンガーZ。

さやか「ようし、こっちもいくわよ!」

進撃してきたヘルカー部隊と対峙するアフロダイA。

さやか「来たわね、あしゅら男爵!この前のお返しをしてあげるわ!」
あしゅら「フン、生意気な娘が!いつものように返り討ちにしてくれるわ!」
     「鉄仮面!火炎弾を浴びせろ!!」

あしゅら男爵の号令で、ヘルカー部隊より火炎弾がアフロダイAめがけ一斉発射される!

さやか「アフロダイジャーンプ!」

後方にジャンプして火炎弾の射程外へと逃れるアフロダイA!

さやか「そう簡単にやられるような、アフロダイAではないわよ!」

そのまま、ヘルカー部隊と距離をとるアフロダイA。
火炎弾の射程外から両胸の強力アフロダイミサイルで一気にヘルカー部隊を殲滅する作戦だ!

さやか「ようし、今度はこっちからいくわよ!」
    「アフロダイミサイル!」

さやかが、両胸に装備した自慢の強力アフロダイミサイルを発射!!

あしゅら「むん!」

あしゅら男爵も、バードスの杖の破壊光線で、アフロダイミサイルを撃墜し応戦!

さやか「ああっ!ミサイルが全部撃ち落とされちゃったわ!」
あしゅら「そんなバカの一つ覚えの、おっぱい攻撃でやられるような、あしゅら様ではないわ!」
さやか「なんですって!おっぱいミサイルは、アフロダイAのプライドなのよ!」
    「それを、バカの一つ覚えだなんて・・・もう怒ったわ!もう許さない!」   

さやかは、操縦レバーを引きアクセルを踏み込むと、アフロダイAをあしゅら男爵の正面まで移動させた。

さやか「踏みつぶしてやるわ!」

あしゅら男爵の乗るヘルカーを踏みつぶそうと、アフロダイAが片足を上げた瞬間。

あしゅら「貴様の弱点はそこだ!」

またしても、あしゅら男爵の持つバードスの杖から破壊光線が発射された!

T700

(後編)その1 へつづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボディーバランサーがある場所に、至近距離から強力な破壊光線の直撃を受けてしまった
我らのスーパーレディーロボット・アフロダイA!
アフロダイAは、この大ピンチから脱出することは出来るのか!


次回、「ボスボロット・戦闘開始!!」後編(その1)は、5月25日(土)更新予定!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
    

2013年5月17日 (金)

5月16日・「アフロダイAの新兵器の巻」(ZIP)

Image631

ZIPでは、アフロダイAが入ったタイトルは、今回が4回目。
前回は、ZIPらしいパワーアップでしたが、今回はもしかして・・
と思いつつみていたら、やってくれましたねー。
ついに、「おっぱいミサイル」が出ました!

Image629

ミサイル発射後のアフロダイAの描写もしっかりしてます。
ロボットの描かれ方はスバラシイですねー。
第1クールらしいストーリーもいい感じです。

80年代には、マジンガーZの再放送は早朝にやってたので
朝からじゃんじゃん、おっぱいミサイル発射してOKじゃないですか。

さやかの成長にあわせ、ミサイルも大きくしていくという、
弓教授の発言がおおいに笑えました。

それにしても、弓親子は、最近、目立ってますね。
嬉しい限りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、いよいよ「衝撃A(エース)編!」第7話(前編)その2 UPです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年5月11日 (土)

衝撃A(エース)編!第7話「ボスボロット・戦闘開始!!」(前編)その1

第7話「ボスボロット・戦闘開始!!」の巻(その1)

Yumisayakabaiku00000

さやかは、突然、行方不明になってしまた三博士たちを捜索していた。
今日は、三博士に、さやかのバイクをアフロダイAに次ぐ新戦力として運用できないか
考えてもらうことになっていたからだ。

さやか「三博士ったら、どこに行っちゃったのかしら?」
    「今日は、あたしのバイクの改造計画の打ち合わせをする約束だったはずなのに・・」

さやかは、三博士が身につけている電波発信機から出ている電波を追いかけて
光子力研究所から、そう遠くないところにある倉庫にたどり着いた。

さやか「ここだわ。」

バイクを降り、開いている倉庫の扉の中をのぞきこむさやか。
そこにはボス達と三博士、そして巨大なロボットの姿があった。

さやか「なんなのよ、このロボットは?」
ボス「ジャンジャジャーン!」
ボス「三博士に頼み込んで造ってもらたオレ様の新兵器だわさ!」
さやか「ボスの新兵器?」
ボス「さやか!俺はくやしいんだよ。」
   「いつも、お前がいつも犠牲になって、甲児に手柄をとられているのがよ。」
さやか「それで・・・」
ボス「俺たちのロボットを造って、さやかに協力しようと思ってよ。」
さやか「ふーん、ボスのロボットとアフロダイAが組めば甲児くんを出し抜ける。」
    「甲児くんをぎゃふんと言わせることができるかもしれないわね。」
せわし「お嬢さん、今日は、お嬢さんのバイク改造計画の打ち合わせをするはずじゃったがどうしますかな?」
さやか「うーん・・・バイクの改造計画より、こっちのほうが期待できそうだわね!」
ボス「さすが、さやかは話せるな。オレさやか大好き!」
さやか「気安いぞ、コンチクショー!」
のっそり「さやかさん、そんなに、このボスボロットに期待をしちゃあいかんぞい。」
もりもり「なにせ、このボスボロットはスクラップを材料に造ったロボットじゃからな。」
    「武器なんかついとりゃあせんぞ。」
ボス「えっ!そうなの?」
せわし「じゃが馬鹿力だけはマジンガーZに勝るとも劣らんぞ。」
さやか「武器もない馬鹿力だけのスクラップでできたロボットか・・・」
    「たしかに、あんまり期待できそうにないわね。」

その時、さやかのバイクの無線から呼び出し音が鳴った。

さやか「はい、こちらさやか。」
弓教授「さやか、機械獣が現れた!あしゅら男爵とヘルカー部隊も一緒に来ている。」
     「すぐに研究所に戻ってきてくれ!」     
さやか「了解しました。」
    「ボス、聞いての通りよ。」
ボス「よし、オレ達もいくぜ!」
   「ボスボロット戦闘開始だ!」

ボス達は、自慢のボロットに乗り込んだ。

ボス「ボスボロットはっしーん!!」
ムチャ「はっしーん!ってよボス。操縦の仕方、知ってんのかよ。」
ボス「あらー!いかん、それをまだ聞いていなかった!」
ヌケ「だめだなボシュは。」
さやか「ほんとにダメね!」
    「それじゃあたしは研究所にもどるわよ。」
    「ボスは、来れたらいらっしゃい。」

さやかは、バイクに乗り急いで研究所に戻った。
研究所にもどると、さやかは、機械獣を迎え撃つため、急いでアフロダイAの操縦席に飛び込んだ。

Aphrodite_go1_1


前編(その2)へつづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


万全のコンディションで戦いにのぞむアフロダイAは、連敗地獄から脱出することができるのか。

次回は、5月18日(土)更新予定です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ・・・エンピツ書きの段階。これはこれで気に入ってます。
Sayaka_bike01

参考

Sayakabaiku

2013年5月 8日 (水)

5月7日・マジンガーZIPのアフロダイA

Image625

いきなり甲児くんとさやかさんの2ショットからスタート。
その後は、マジンガーZIPとアフロダイAが揃って出動。

Image627

話の内容はともかく、アフロダイAの描かれ方が素晴らしいですね。
ZIPなのに、いままでのリメイクの中で、一番いいです。

Image628

弓教授の「万一に備えてアフロダイAのこの辺は柔らかく造ってある。」
の発言に頬が赤くなるアフロダイA。

ロボットなのに人間ぽいところがマジンガーZのいいところ。
そのへんもしっかり押さえられていていいですねー。

今回は「衝撃A(エース)編!」でやろうとしていたネタを
ZIPに先を越されて、やられてしまった感じがしますが、
この調子で、アフロダイAやさやかさんをいじってもらえると嬉しいですね。

2013年5月 4日 (土)

5月2日・「激闘!アフロダイAの巻!」(ZIP)

Image624

おおっ~!このタイトルは、すごく期待してしまう!

もとのTV版でさえ、「アフロダイA」が入っているタイトルは、
「アフロダイA生け捕り作戦」と「アフロダイAの最後」くらいしか無いのに
すでに2回目!嬉しいですねー!

Image625

「アフロダイAの戦闘力は大幅にアップしたのよ!」

のセリフに、いよいよ、おっぱいミサイルが出るのか、と思った人は多いはず・・・

しかし、そこは、やはりマジンガーZIP。腕ひしぎ十字がためでくるとは・・・

もともと、さやかさんは柔道2段の腕前なので、TV版では、投げ技しか使いませんでしたが
関節技なんかもできたんでしょうね。

前日の、あしゅら男爵の持つバードスの杖ネタの回もなかなか良かったです。
バードスの杖の性能を、TVであれほどまとめて言葉で説明したのは
たぶん、初めてじゃないでしょうか。

バードスの杖は、機械獣の操縦以外にも、破壊光線を発射することができ、
その破壊力は、第54話の「炸裂!!強力ロケットパンチ!!」で、アフロダイAの片腕を
吹き飛ばしまうほど強力です。

第一次「弓さやかのホームページ」で公開した、まんが「 vsハルピアπ7」では、
バードスの杖を武器として使うあしゅら男爵とアフロダイAの「激闘!」がありましたが、
「衝撃A(エース)編!」第7話では、あしゅら男爵が、このバードスの杖を使った攻撃で
我らのスーパーレディーロボット・アフロダイAと「大激闘!」をくりひろげることになってます。
なかなかイイ感じに出来上がってきてますので、お楽しみに~。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »