フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月24日 (土)

衝撃A(エース)編!第8話「発狂ロボット大奮戦!」前編(その1)

衝撃A(エース)編!第8話「発狂ロボット大奮戦!」前編(その1)

M5

光子力研究所に警報が響きわたり、コントロールタワーの大スクリーンには、進撃してくる
機械獣ガンビーナM5の姿が映しだされていた。

さやか「来たわね、機械獣!今日こそアフロダイAの本当の力を思い知らせてやるわ!」

さやかは、コントロールタワーから出ていくと、すぐに戦闘服に着替えアフロダイAの操縦席へ飛び乗った。

さやか「アフロダイAゴー!」
弓教授「さやか、甲児くんがくるまでまちなさい!おまえだけじゃむりだ!」
さやか「へいきよ、いままでのアフロダイAじゃないんだもん!」
    「さらにパワーアップしたアフロダイAは機械獣なんかに負けないわ!」

光子力研究所の格納庫の扉が開くと、そこから勢いよく飛び出していくアフロダイA。
その操縦席では、さやかが頭の中で今度の戦いのシュミレーションを行っていた。

Aphroditea2dai011_2

さやか「ふふふ・・今日の戦いはきっとこんな感じになるはずだわ。」
    「そういえば、機械獣は、ボスが特訓するとか言ってた所を通過したはずだけど、ボス大丈夫かしら・・」

アフロダイAを走らせながらボスの心配をしていると、突然、操縦席の計器が狂いはじめた。

さやか「ああっ、どうしたのかしら?計器が狂っちゃったわ!」

さやかは、各スイッチを操作し、計器の状態を元に戻そうとするが効果がない。

さやか「ダメだわ!どうにもならない!」
    「こちら、さやか!研究所応答願います。」
    「強力な妨害電波が出てて無線が使えないわ!」

敵の罠にかかったかもしれないと直感し、周囲の警戒を始めるさやか。
次の瞬間、案の定、岩陰より小型の飛行物体に乗ったブロッケン伯爵が姿を現した。

Bk

ブロッケン「わはははは・・・久しぶりだな、弓さやか!」
さやか「あっ!ブロッケン伯爵!」

さやかが、ブロッケン伯爵と会うのは、鉄十字歩兵部隊のバズーカ砲の攻撃で、
アフロダイAが自分のミサイルで自爆させられたうえ、さやか自身も、教会の十字架の影に磔にされ、
さらし者にされるという屈辱的大敗北を喫したとき以来である。

Yumisayaka_jyuujika_haritsuke

さやか「あの時は、よくも酷い目に合わせてくれたわね!今日は、お返しをしてあげるわ!」   
ブロッケン「弱いくせに、あいかわらず口先だけは一人前だな!」
      「弓さやか!今日は、お前を本物の十字架に磔にして、さらし者にしてやるぞ!」
さやか「フン、パワーアップしたアフロダイAの性能は抜群、あたしの腕は天下一品!」
    「やれるものなら、やってごらんなさい!」 
    「いくわよー!アフロダイミサイル!」

さやかは、ブロッケンの乗る小型飛行物体に向け、アフロダイミサイルを発射した。
しかし、自慢のミサイルは、ブロッケン伯爵に簡単に避けられてしまった。

さやか「ああっ!避けたわ!生意気ね、ようし今度こそ!」
    「アフロダイミサイル!」

しかし、2発目もまた簡単に避けられてしまう。

さやか「しまった!二発ともはずれたわ!」
ブロッケン「すこしはスピードがあがったようだが、そんなバカの一つ覚えのおっぱい攻撃にやられる俺様ではない!」
      「今度はこっちからいくぞ、出てこい!機械獣ガンビーナM5!!」

ブロッケンの号令で、さやかの目前に機械獣ガンビーナM5が姿を現した!

さやか「ああっ!機械獣だわ!」
ブロッケン「やれ!機械獣ガンビーナM5!ミサイルの切れたアフロダイAなど、ただの作業用ロボットにすぎん!」
さやか「大口をたたいていられるのも今のうちよ!」
    「アフロダイAの必殺技は、ミサイルだけじゃないんだからね!」
    
    

そう言うと、さやかは、操縦席のアクセルを踏み込んだ!

さやか「いくわよーっ!!」

    

前編(その2)へつづく・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は、いよいよ必殺のアフロダイAキックが大炸裂?

前編(その2)は、白黒まんが、8ページを予定しています。

更新予定日は、いまのところ未定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年8月17日 (土)

ビック特報!第5弾!さらにパワーアップ!アフロダイA!!

私訳マジンガーZ「衝撃A(エース)編!」 ビック特報!第五弾!

「さらにパワーアップ!アフロダイA!!」

最近の戦闘データをもとに、三博士により、アフロダイAのさらなるパワーアップが行われた!
リーダーの、せわし博士より、その内容の発表してもらうことにしたぞ!!

せわし「下の図を見てもわかるとおり、最近の戦いでは敵の攻撃がアフロダイAの下半身に集中しておる。」
    「問題は、アフロダイAの弱点が、そこにあると知って狙われているということじゃ。」
    「アフロダイAの基本構造を変えられない以上、敵は今後も同じところを狙ってくるじゃろう。」

M50000_3

せわし「そこで、下の図 ①~③ のようにアフロダイAの強化改造を行ったぞい。」

    Aphroditea_zu_00010

①アフロダイミサイル・・・・アフロダイミサイルの推進ロケットを強化した。
                これにより、アフロダイミサイルが誘導されたり、投げ返されたりして、
                自分に戻ってくるようなことは、なくなるはずじゃ!

②ボディーバランサー・・・・いままでのように簡単に壊れないよう改良したぞい。
                それに伴い、アフロダイAの運動能力もアップしとる!
                アフロダイAキックの破壊力も大幅にアップしたので、これからは、機械獣との格闘戦にも
                アフロダイAの活躍が大いに期待できるぞ。                                             

③装甲の部分強化・・・・女の子として最も大切な場所が、そう簡単に破られないように、③周辺の装甲を強化しておいた。
               また、まんがいち中の機械が壊れてオイルがもれ出したとしても、
               恥ずかしい漏れ方をしないように吸収シートを装備していおいたぞ。

 

せわし「お嬢さん、これなら、アフロダイAの活躍は間違えなしじゃよ!」
                                   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                                                                                                                                                         

「弓さやかの決意」

Yumisataka_settstei_11

「ありがとう、せわし博士!これなら敵の攻撃をうけたとしても安心して戦えるわ!」

「それにしても、アフロダイAをあんな恥ずかしい姿にした、あしゅら男爵は許さない!」
「今度あった時は、この大幅にパワーアップしたアフロダイAキックと、 さらに強力になった
 アフロダイミサイルの2大必殺技をお見舞いしてやるわ!!」

「みんな!今度こそ、あたしのかっこいい姿を見せてあげるから、大いに期待していてね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

衝撃A(エース)編!第8話「発狂ロボット大奮戦!」(前編)その1 へつづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                    
                
    

2013年8月11日 (日)

キョウリュウジャー第21話から25話まで

Image665

「東京ドームシティで僕と握手!」というわけで、もらってきたキョウリュウジャーのサイン色紙。

Image666

第21話「ズオーン!かえってきたプレズオン」より登場のプレズオン。
7月27日の発売日に購入。高いだけに、すごい迫力のおもちゃだ。

Image667

ロケット変形でプレズオーに変形。TV本編でも、大活躍!

キャンペーンで、1本おまけの特製獣電池を、右腕に装備してみました。

Image668

第21話より登場の弥生ウルシェード(飯豊まりえ) 

参考:http://ameblo.jp/avex-marie/

1

・↓画像は、第24話「もえろ!7人のキョウリュウジャー」より

Image669

キョウリュウバイオレットに変身!

そうとうポイントを押さえているとでもいいますか、なんかヤバそな予感のするヒロインの登場。

博士の孫娘で、このコスチューム、その他いろいろと、戦隊ヒロインというより、
まるで、スーパーロボットヒロインのような設定です。

これは、ひょっとすると、「弓さやか」を実写でやったらこんな感じなのかなーとか思ってしまいます。

本日放送の第25話には出ませんでしたが、予告では、来週から再登場みたいです。 

今後の活躍に期待。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »