フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ほんとに女児向けアニメ?? | トップページ | 衝撃A(エース)編!第13話「前線基地・地獄城!」の巻き:後編 »

2014年12月20日 (土)

衝撃A(エース)編!第13話「前線基地 地獄城!」の巻:前編

衝撃A(エース)編!第13話「前線基地 地獄城!」の巻:前編

 

Photo

光子力研究所の会議室では、弓教授が不調の状態が続くマジンガーZを、
ついにオーバーホールするという決断を下していた。

甲児「先生、結論が出た以上、一刻も早くオーバーホールに着手して下さい。」
   「万一、今ドクターヘル側から攻撃を受けたら、マジンガーZは出動できないんですからね。」

さやか「甲児くん、アフロダイAの存在を忘れないでちょうだい!」
    「あたしにしてみれば、アフロダイAの力を発揮する絶好のチャンスが来たと思てるわ!」

甲児「さやかさん、何を言ってるんだ。」
   「いままでだって、マジンガーZが目を離したら、常にピンチが襲ってきたじゃないか。」
   「機械獣どころか、鉄十字や鉄仮面にも連戦連敗、挙句の果てには操縦者自身が
    研究所の目の前で磔の刑にされてるようなアフロダイAに研究所が守れるとは思えないけどね。」

さやか「気にしてることを・・・よくも言ってくれたわね!」

せわし「まあまあ、二人とも待ちなさい。」
    「そんな議論をしている場合じゃあない、すぐにマジンガーZのオーバーホールにかからねば。」

せわし博士の言葉に冷静さを取り戻す、甲児とさやか。

弓教授「では、早速、作業にとりかかろう。」
    「甲児くんも一緒に来てくれたまえ。」
    「さやかは、万一に備え研究所のガードを頼む。」

さやか「わかりました。」

会議が終わった後、さやかは戦闘服に着替えコントロールタワーに上がってきた。

さやか「ボス、いるのボス、返事して、ボス。」

無線で、ボスに連絡を入れるさやか。

ボス「はい、こちらボス。」
さやか「聞いてボス、今マジンガーZはオーバーホールを行っていて動けないの。」
    「あたしたちの力を示す絶好のチャンスが来たのよ。」
    「すぐに、ボスボロットで研究所へきてちょうだい!」
ボス「それが、これからバイトだから行けないんだわさ。」
さやか「えっ!アルバイト?」
ボス「行きたいところはやまやまなんだが、このところの物価の上昇で部品やガソリンが買えないから
    ボスボロットが動かせないんだ。」
      「すまねえな、さやか。」
 
さやか「オイルショックの影響が、こんなところにでるなんて思わなかったわ。」

注:衝撃A(エース)編!は、現在の話でも未来の話でもなく、1973年〜74年頃の話です。

さやかとボスの無線を、傍受している者がいた。

ブロッケン「ふふふ・・・あんな大事な話を無線でするとは、相変わらず間抜けな娘だ。」
      「それにしても、 オレは運がいい。」
      「今回の作戦は、あしゅら男爵のバカが、ドクターヘルの前線基地を完成させるまでの間
       そっちに目がいかないように、研究所を混乱させるだけの陽動作戦であったが・・・」
      「マジンガーZがオーバーホール中となれば話は別だ、このまま光子力研究所を攻略してくれる。」
      「鉄十字、頃合いを見て機械獣ジャイアンF3を上陸させるのだ!」

ブロッケンは、マジンガーZのオーバーホールが始まったであろう頃合いを見て、
海中に潜ませていた機械獣ジャイアンF3を上陸させてきた。
日が落ちて暗くなった光子力研究所に緊急警報が鳴り響く。

所員A「海岸より上陸した機械獣が、街を壊しながら研究所に向けて、一直線に進んできます!」
   

13001

13002

格納庫の扉が開くと、そこからアフロダイAが勢いよく飛び出して行った!

前編(その2)へつづく・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予告】

 

 マジンガーZとボスボロットが動けないため、単身、機械獣の迎撃に向かうアフロダイA。

さやかは、機械獣ジャイアンF3に対し地の利を生かした奇襲攻撃をかける作戦にでるが・・・


次回、第13話:「前線基地・地獄城!」の巻:
後編に、ご待ください~

更新予定日は、12月27日(土)です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

« ほんとに女児向けアニメ?? | トップページ | 衝撃A(エース)編!第13話「前線基地・地獄城!」の巻き:後編 »

(2)衝撃A(エース)編!」カテゴリの記事

コメント

再開楽しみにしていました♪

月並みですが、ピンチとパンチラ期待しています(笑)

もっと下着を露出させることが最も重要なポイント:-P

ジャズマンさん・hahaさん>
いつもコメント有難うございます。
13話は、文章のみの、14話への前ふりということで、ご容赦ください。
14話がリクエストの内容を盛り込んだ回になりますので、ご期待の添えると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ほんとに女児向けアニメ?? | トップページ | 衝撃A(エース)編!第13話「前線基地・地獄城!」の巻き:後編 »