フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 2015年1月23日のZIP他 »

2015年1月10日 (土)

衝撃A(エース)編!第14話「地獄城!悪魔の戦闘宣言!!」の巻:前編(その1)

衝撃A(エース)編!第14話「地獄城!悪魔の戦闘宣言!!」の巻:前編(その1)

Kami

さやか「ふふふん、ふふふん
    

さやかの鼻歌が、光子力研究所の風呂場の更衣室より聞こえてくる。

甲児「さやかさん、いるのか?さやかさん!」
さやか「なによ甲児くん、今、髪を乾かしてるから待っててちょうだい。」

更衣室の中からさやかが答えた。

甲児「さやかさん、機械獣は倒したけど、鉄十字は、まだ近くに潜んでいるんだぞ。」
   「よくこんな時に風呂なんかはいってられるな。」
さやか「甲児くんが、あたしを置き去りにするからいけないのよ!」
    「あの後、ボスに助けてもらうまで、あの寒い中、一晩中アフロダイAは生き埋めだったのよ。」

Umoreteru2

さやか「体が芯まで冷えちゃったから、お風呂にでも入らないとやってられないわ!」
    「それに、心配しなくたって、鉄十字が光子力バリアを破って侵入するなんてことありはしないわよ。」

甲児は、なんて悠長なをとを言ってるんだと思いつつ・・・

甲児「さやかさん、今、光子力研究所は、強力な妨害電波に覆われていてレーダーがまったく効かないんだ、
    もし、機械獣が出現してもわからない状態なんだぞ。」
さやか「なんですって。」

さすがのさやかも少しあわてた様だ。

甲児「その強力な妨害電波は、どうやら、森の中へ逃げ込んだ鉄十字が出しているようなんだ。」
さやか「今、着替えて出て行くから、ちょっと待っててね。」

緊急出動にそなえていたのか、風呂場の更衣室から出てきたさやかは、すでに戦闘服に着替えていた。
戦闘服姿ではあるが、風呂上りのため、さやかからは、石鹸とシャンプーのいい香りが漂っている。

さやか「甲児くん、あたしが、アフロダイAで森の中に逃げ込んだ鉄十字をやっつけてくるわ!」
甲児「さやかさん、アフロダイAだけじゃ危ないぞ、ボスに連絡したらどうだい。」
さやか「ボスボロットは、アフロダイAを救出しただけで燃料切れで動けないのよ。」
        「ガソリンが高くて買えないんですって。」
    
甲児「なんだって?」
さやか「甲児くん、これは、あたしにとって、”アフロダイA=ドジなロボット”という汚名を返上する
     絶好のチャンスが来たと思ってるわ。」
    
    
    
    「今度こそ、鉄十字をやっつけて、アフロダイAがスーパーロボットだっていうことを証明してやる!」
甲児「おい、待てよ、さやかさん!」

そう言うと甲児の制止を聞かず、さやかはアフロダイAの格納庫へ向かい走り出した。
アフロダイAの操縦席に飛び乗るさやか。

さやか「アフロダイAゴーッ!」

140000

勢いよく出撃してきたアフロダイAは、鉄十字が潜む森の中へと入っていった。

前編(その2)へつづく・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予告】

”アフロダイA=ドジなロボット”という汚名を返上しようと、森の中に潜んでいる
鉄十字の掃討に

出撃したさやかであったが、鉄十字の待ち伏せ攻撃に散々な目にあわされてしまう!

次回、前編(その2)は、アフロダイA VS 鉄十字 を描く、挿入まんが(3ページ)+文章。

1月24日(土)更新予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 2015年1月23日のZIP他 »

(3)衝撃A(エース)編 NewStage!」カテゴリの記事

コメント

お風呂上がりに出撃ということは、ひょっとして(笑)

次回も楽しみにしてます♪(⌒‐⌒)

ジャズマンさん>
風呂上がりで出撃なので、いろいろ想像できますが、
それに関連した何かがあることだけは確かです。
お楽しみに~

更新お疲れ様です。次は、アフロダイA対鉄十字軍団ですね。私としては、アフロダイAの圧勝を期待したいのですが、そうもいかないみたいですね。
次も楽しみにしています。

リオさん>
コメント有難うございます。
次回は、ご期待に添えるような展開ではないかと思いますが、どうなるかはお楽しみに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 2015年1月23日のZIP他 »