フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月24日 (土)

衝撃A(エース)編!第14話「地獄城・悪魔の戦闘宣言!」の巻:前編(その2)

衝撃A(エース)編!第14話「地獄城!悪魔の戦闘宣言!!」の巻:前編(その2)

14001

14002


14003_2

鉄十字の待ち伏せ攻撃にあい、ミサイル自爆させられてしまったアフロダイA!

吹き飛ばされた頭部が森の中へと落下。
さやかは、またしてもアフロダイAの操縦席の風防ガラスを突き破り、操縦席から投げ出されてしまった!

しかし、アフロダイAの頭部が木に引っかかったおかげで、いつものように強烈に地面に
叩きつけられることなく、操縦席から投げ出されても、さやかは意識を保っていた。

さやか「う・・うう・・・なんとか助かったわ・・・」
    「それにしても、ずいぶん飛ばされたけど、ここはどこなのかしら・・・」
    「森の中でも、そうとう奥の方だということは解るけど・・・」

さやかは、立ち上がると森の中でも少し開けた場所へ移動し、腕時計型の通信機を使って
光子力研究所へ連絡を試みた。

さやか「こちらさやか、研究所、応答願います。」
    「だめだわ、妨害電波が出ていて通じない!」
    「こんな所で、いったいどうしたらいいの・・・・」

森の中で、たった一人途方に暮れるさやか・・・すると突然、茂みの向こうから人の声が聞こえ始めた。

鉄十字「アフロダイAの頭部があったぞ!」
     「弓さやかは、この辺りにいるはずだ、探せ!」
さやか「ああっ、たいへんだわ!鉄十字が、あたしを探してるんだわ!」

さやかは、護身用として腰に携帯している光子銃を手に取ろうとしたが・・・

さやか「あっ、無い!」

さやかは、腰に携帯しているはずの光子銃が無くなっていることに気がづいた!
あわてて周囲を探すさやかであったが光子銃は見つからない。

さやか「きっと操縦席から投げ出された時に、落としてしまったんだわ!」
    
    

こんな丸腰で鉄十字と戦っても勝ち目がないと判断したさやかは、
鉄十字の声がする方向とは反対側の方向へ逃げだした!

さやか「あっ!こっちにも鉄十字がいるわ!」

しかし、逃げた方向にも数人の鉄十字の姿を発見してしまい慌てて違う方向へと逃げるさやか。

鉄十字A「おい、女の匂いがするぞ。」
鉄十字B「確かに、いい匂いがする、近くに弓さやかがいるぞ!」 

さやかは、入浴直後に出撃したため、石鹸とシャンプーの残り香をふりまいていたのだった。

さやか「ああっ!ここにも鉄十字がいるわ!」

前方に、別の鉄十字の姿を発見したさやかは、あわてて木の影に身を隠し、
鉄十字の様子をうかがっていた。

14004_3

ああーっ!たいへんだ!さやかさん大ピンチ!!

後編(その1)へつづく・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回更新は、2月中旬を予定!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年1月23日 (金)

2015年1月23日のZIP他

(1)今朝のZIPによると・・・

2014年にブレイクした、イケメン俳優第2位に、ゴセイレッドの千葉さんがランキングされてました。

ZIPは、ゴセイイエローのみきほさんも起用してますし、ゴセイジャー推してますね。

上に貼り付けた動画の映画は、シンケンレッドの松坂さん、シンケンピンクの高梨さんなど、

今をときめく人たちの出演が多いので一見の価値ありかもしれません。

・現在、Gayoで「侍戦隊シンケンジャー」を放送中。

大変よくできた作品なので、知らない方は是非、視聴してみてください。オススメです。

(2)1月25日(日)は、ハピネスチャージプリキュア最終回です。

最終クールに入ってから、視聴者対象を変更したかのようなハピネスチャージプリキュア。

たぶん女児には理解困難であろう大人になってからの方が応えるようなセリフの数々。

昼ドラ的要素を交えながら、少年ジャンプのマンガより熱いかもしれないバトルを毎週展開。

きっと女児や、その親からは、あまり評判よくなかったんじゃないかと推測します。 

44話までが良すぎただけに、ラスボスがなんだかしょぼい気がしますが、

どんなラストを迎えるんでしょうか?

2015年1月10日 (土)

衝撃A(エース)編!第14話「地獄城!悪魔の戦闘宣言!!」の巻:前編(その1)

衝撃A(エース)編!第14話「地獄城!悪魔の戦闘宣言!!」の巻:前編(その1)

Kami

さやか「ふふふん、ふふふん
    

さやかの鼻歌が、光子力研究所の風呂場の更衣室より聞こえてくる。

甲児「さやかさん、いるのか?さやかさん!」
さやか「なによ甲児くん、今、髪を乾かしてるから待っててちょうだい。」

更衣室の中からさやかが答えた。

甲児「さやかさん、機械獣は倒したけど、鉄十字は、まだ近くに潜んでいるんだぞ。」
   「よくこんな時に風呂なんかはいってられるな。」
さやか「甲児くんが、あたしを置き去りにするからいけないのよ!」
    「あの後、ボスに助けてもらうまで、あの寒い中、一晩中アフロダイAは生き埋めだったのよ。」

Umoreteru2

さやか「体が芯まで冷えちゃったから、お風呂にでも入らないとやってられないわ!」
    「それに、心配しなくたって、鉄十字が光子力バリアを破って侵入するなんてことありはしないわよ。」

甲児は、なんて悠長なをとを言ってるんだと思いつつ・・・

甲児「さやかさん、今、光子力研究所は、強力な妨害電波に覆われていてレーダーがまったく効かないんだ、
    もし、機械獣が出現してもわからない状態なんだぞ。」
さやか「なんですって。」

さすがのさやかも少しあわてた様だ。

甲児「その強力な妨害電波は、どうやら、森の中へ逃げ込んだ鉄十字が出しているようなんだ。」
さやか「今、着替えて出て行くから、ちょっと待っててね。」

緊急出動にそなえていたのか、風呂場の更衣室から出てきたさやかは、すでに戦闘服に着替えていた。
戦闘服姿ではあるが、風呂上りのため、さやかからは、石鹸とシャンプーのいい香りが漂っている。

さやか「甲児くん、あたしが、アフロダイAで森の中に逃げ込んだ鉄十字をやっつけてくるわ!」
甲児「さやかさん、アフロダイAだけじゃ危ないぞ、ボスに連絡したらどうだい。」
さやか「ボスボロットは、アフロダイAを救出しただけで燃料切れで動けないのよ。」
        「ガソリンが高くて買えないんですって。」
    
甲児「なんだって?」
さやか「甲児くん、これは、あたしにとって、”アフロダイA=ドジなロボット”という汚名を返上する
     絶好のチャンスが来たと思ってるわ。」
    
    
    
    「今度こそ、鉄十字をやっつけて、アフロダイAがスーパーロボットだっていうことを証明してやる!」
甲児「おい、待てよ、さやかさん!」

そう言うと甲児の制止を聞かず、さやかはアフロダイAの格納庫へ向かい走り出した。
アフロダイAの操縦席に飛び乗るさやか。

さやか「アフロダイAゴーッ!」

140000

勢いよく出撃してきたアフロダイAは、鉄十字が潜む森の中へと入っていった。

前編(その2)へつづく・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予告】

”アフロダイA=ドジなロボット”という汚名を返上しようと、森の中に潜んでいる
鉄十字の掃討に

出撃したさやかであったが、鉄十字の待ち伏せ攻撃に散々な目にあわされてしまう!

次回、前編(その2)は、アフロダイA VS 鉄十字 を描く、挿入まんが(3ページ)+文章。

1月24日(土)更新予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年1月 1日 (木)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます

1_20141227_2340

昨年は「衝撃A(エース)編!」の更新日に国内外から300~500という

アクセスをしていただき有難うございました。

「衝撃A(エース)編!」の更新を期待している方が多いんだなーということを感じます。

本年は、カテゴリーを、「衝撃A(エース)編 NewStage!」に移してやっていきますので

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「衝撃A(エース)編 NewStage!」 

第14話「地獄城!悪魔の戦闘宣言!」前編(その1)の更新は、

1月10日(土)です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »