フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ダイアナンA編!第1話「驚異のロボット誕生!」の巻(後編) | トップページ | 「サイボーグ009怪獣戦争」(1967)を紹介 »

2016年10月21日 (金)

弓さやかビックバトル!「対決!サーキット族ジェロニモ」

弓さやかビックバトル!「対決!サーキット族ジェロニモ」
760001

6話では、我らのスーパーロボットヒロインさやかさんが、
東京から流れて来た暴走族と対決!
ダイアナンAの操縦用バイク・スカーレットモビルの特訓に励むさやかさんでしたが

東京から流れて来たサーキット族の首領ジェロニモに目を付けられ、囲まれてしまいます。

さやか「なによ、あんたたち!」
ジェロニモ「そのオートバイを置いてさっさと失せな!」
さやか「なんですって。」
ジェロニモ「そのバイクはなあ、姉ちゃんみたいな尻の青い女にはもったえねーぜ。」
さやか「まあ、スカーレットモビルを奪う気なの?」
    「このスカーレットモビルの性能は抜群、それに加えてあたしの腕は天下一品!」
    「盗れるるものなら盗ってごらんなさい!」
自信満々のさやかさんとジェロニモ達のバイクバトルが始まった!

1_20160926_211

雑魚バイク2台が、左右からの体当たり攻撃で攻めてきますが、

2_20160926_212

さすがスカーレットモビル!鋭い加速で、攻撃をかわし、
 
3_20160926_212
雑魚バイク2台を難なく撃破!
引き続き、攻撃を仕掛けてくる、雑魚たちに注意を払うさやかさんですが・・・「ああっ!!」
2
 
1

Photo

雑魚たちに気をとられている隙に、ジェロニモにスカーレットモビルの前方をとられてしまった!

さやかさん全然気づいてない!  この時点で勝負ありか??
2_20160927_118
ジェロニモに追い越されたのも気づかず、さやかさんが注意していた雑魚の第二弾攻撃は、
前後でスカーレットモビルを挟む作戦だった。
 3_20160927_119
そこは高性能のスカーレットモビル、大パワーを生かし前方バイクの頭上を飛び越えることで対応。
1_20160927_122

自分の頭上を飛び越えられた前のバイクがコントロールを失うと、後続のバイクがそれに追突。
見事に雑魚バイクを撃破したさやかさんでしたが、後方のバイクをすべて倒して勝利したと思った瞬間、
ジェロニモが前方から現れ、すれちがいざまにチェーン攻撃を受け、スカーレットモビルから叩き落されてしまいます。
Img_0810
ジェロニモ「このバイクはもらっていくぜ!」
       「文句があるなら、いつでもこのジェロニモ様があいてになってやるぜ。」
       「あばよ。」
 
まんまと、スカーレットモビルを奪われてしまた!
鉄十字や鉄仮面でなく、街の暴走族との戦いに敗れ、スカーレットモビルを奪われてしまうという、

正義のスーパロボットヒロインとして、あるまじき大失態を演じてしまった、さやかさんでした。

さやかさん、かわいいですね。

« ダイアナンA編!第1話「驚異のロボット誕生!」の巻(後編) | トップページ | 「サイボーグ009怪獣戦争」(1967)を紹介 »

(5)ビックバトル」カテゴリの記事

コメント

TV版の76話は、前半はさやかさんが活躍して、後半はダイアナンAが、ヘルカー隊を蹴散らしてくれるので、好きな話数の一つです。更新楽しみにしてます。

リオさん
コメント有難うございます。

後半戦では、鉄仮面や鉄十字も強力になり、アフロダイAだけでは進攻を止めるのがやっとで

71話では、鉄仮面の突入を阻止したとはいえ、追い返せずに研究所が火の海に・・・
72話では、鉄十字に守りを突破され研究所への突入を許していしまいました。

そんな展開が続く中、76話は、ダイアナンAが登場するや否や、
鉄仮面のヘルカーを蹴散らし追い返してしまいます。

ダイアナンAが、アフロダイA以上の強力な戦闘用ロボットであることが
うかがえるシーンですよね。

この回を初めてみたとき、なんて理不尽な奴らなんやと(笑)
スーパーロボットヒロインの敵は多いですね!

更新お疲れ様です

ジャズマンさん
コメント有難うございます。

ダイアナンA編!第二話でのジェロニモは、青年まんが対応で、ますます理不尽になってます(笑)
さやかさん、衝撃A編史上最大のピンチ?になるかもしれませんのでお楽しみに~


ジェロニモは、理不尽な悪人なので、さやかさんが、捕まったら大変なことになりそうですね。
報復として、ダイアナンAで、きついお仕置きをしてもらいたいです。

リオさん
TV版でのジェロニモは、さやかさんのことを「尻の青いネーちゃん」と女としては無視していましたが、
そこのところを、「なかなかイイ女じゃねーか」とすると、大変なことになりますね。

今後の展開を、いろいろ想像してお待ちください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 弓さやかビックバトル!「対決!サーキット族ジェロニモ」:

« ダイアナンA編!第1話「驚異のロボット誕生!」の巻(後編) | トップページ | 「サイボーグ009怪獣戦争」(1967)を紹介 »