フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その2) | トップページ | 第18話 「決戦の谷間へ!」の巻(その4) »

2019年11月16日 (土)

第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その3)

研究所へ戻ってきた甲児だが、胸を押さえて何やら痛そうな感じだ。

弓教授「甲児くん、どうしたのかね。」

甲児「妨害電波の調査中に、あしゅら男爵と鉄仮面に襲われました。」

甲児の発言に、その場にいた全員が驚いた。
  

弓教授「あしゅら男爵と鉄仮面に襲われた?」
    「それで、甲児くんは大丈夫なのかね?」

甲児「いやー危ないところでしたよ、マシンガンの弾を何発か喰らいましたからね。」
   「でも、超合金Z繊維の戦闘服のおかげで無事でした。」

さやか「さすがは超合金Z繊維の戦闘服ね。」

甲児「戦闘服のおかげで死にはしなかったけど、マシンガンの弾が当たると、かなり痛いんだぜ。」
   「肋骨にヒビでも入ってるかもしれない。」

さやか「まったく、人の忠告を聞かないから、そういうことになるのよ!」
    「いつも機械獣を倒してるからって、いい気になってるんだわ。」
     「甲児くん、そういうのをね、 ”油断大敵” って言うのよ!」 

さっきの甲児の態度への仕返しとばかりに、たたみかけてくるさやか。
その態度に、今度は甲児の方が、カチンと来てしまった。

弓教授「甲児くん、君を襲った鉄仮面は、その後どうしたのかね?」

甲児「襲ってきたヘルカーを、光子銃で、半分は吹っ飛ばしてやりましたよ。」
   「でも 5~6台は逃げられました。」
   「まだその辺にいるかもしれません。」
   「何を企んでいるかわからないので警戒しておいて下さい。」 


さやか「お父様、丁度いいテスト材料がでてきたわね。」
    「あたしが、アフロダイAのテストを兼ねて調査して来ます。」

甲児「へえ、そうかい。」

甲児が、さやかと弓教授の会話に割って入ってきた。

甲児「先生、ヘルカーは、アフロダイAにとって実力伯仲の最大のライバルじゃないですか。」
   「さやかさんの言うとおり、丁度いいテスト材料が出てきてるってことですよ。」
   「ここは、さやかさんに任せましょう。」

そう言うと、甲児は、アフロダイAを見上げた。

甲児「さやかさん、これは、アフロダイA=ドジなロボット という汚名を返上する、いいチャンスだぜ。」
   「敵は、いても ヘルカー5台 ってところだ。」
   「油断さえしなければ、アフロダイAでも、なんとかなるんじゃないのか。」
   「アフロダイAの初勝利に向けて、せいぜい頑張ってみるんだな。」
   「それじゃあ、僕は、医務室に行ってきます。」

さやかを毒づいたことで、機嫌が良くなった甲児は、そのまま医務室へ向かって行った。

さやか「んもう、バカにして!」
    「甲児くんじゃあるまいし、あたしが、油断なんかすると思ってるの。」
    「帰ってきたらただじゃおかないから!」

弓教授「さやか、そんなに怒っていると、勝てるものも勝てなくなるぞ。」

弓教授の言葉に気を取り直すさやか。

さやか「平気よお父様、心配しないで。」   
    「最新の電子戦システムを搭載したアフロダイAに死角は無いわ。」

2181-up

最新の電子戦システムを搭載したアフロダイAの性能に自信を持つさやかは、
操縦席で余裕の笑みを見せると、その能力を試すべく、電波探知機を作動させ、
妨害電波の発信元へとアフロダイAを走らせた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃、妨害電波発信装置のある岩場周辺には、一時退避していたヘルカー部隊の残存兵力が、
戻ってきていた。

あしゅら「兜甲児の戦闘服の防御力があれほどとは思わなかった。」
     「それにしても、どうしてくれようか?」
     「ドクターヘルから、せっかく強化型バードスの杖を頂いたというのに、
      暗殺計画が失敗しましたと言って、手ぶらで帰るわけにも行かん。」
     「しかし、ヘルカ-5台の戦力で出来ることは・・・うーむ・・・」

あしゅら男爵が次の作戦を考えていると、一人の鉄仮面が走り寄ってきた。

鉄仮面「あしゅら男爵、こちらにアフロダイAが向かってきています。」


あしゅら「なに、アフロダイAだと・・・」 
     「ふふふ・・・まだ運があるな。」
     「ちょうど思い描いていた作戦がハマりそうだな。」
     「よし、鉄仮面、次の作戦を説明するぞ。」

あしゅら男爵は、残った鉄仮面たちを集め作戦会議を開始した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(その4)へ続く・・・ 次回更新は、11月23日(土)です。

« 第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その2) | トップページ | 第18話 「決戦の谷間へ!」の巻(その4) »

(3)衝撃A(エース)編 NewStage!」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様です。
この、余裕の表情とパンチラが最高です。

ジャズマンアズリターンズさん>
コメント有難うございます。
文章+挿絵ですが、さやかさんのかっこいいシーンが続きますので
お楽しみに~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その2) | トップページ | 第18話 「決戦の谷間へ!」の巻(その4) »