フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 第18話 「決戦の谷間へ!」の巻(その4) | トップページ | 第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その6) »

2019年12月 4日 (水)

第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その5)

Naka03001-up

あしゅら男爵と弓さやか。

それぞれの思惑通りの展開で、ヘルカー部隊とアフロダイAが、決戦の谷間へと突入した!

さやか「これで、あしゅら男爵を仕留めれば、アフロダイAの大金星よ!!」

アフロダイAの初勝利! しかも、その相手が、あしゅら男爵となると、さやかの意気も上がる。
しかし、谷間は、奥へ行くほど狭くなり、アフロダイAが通るには、
ぎりぎりの幅まで狭くなってきた。

さやか「狭くて、アフロダイAでは、通るのがやっとだわ。」

狭い谷間の道を、縦一列で進んでゆくヘルカー部隊と、通過するのがやっとのアフロダイA。
その距離は、どんどん広がっていった。

さやか「あしゅら男爵の狙いが読めたわ!」
    「狭い谷間にアフロダイAを誘い込み、思うように動けなくなった隙に逃げるつもりなんだわ。」
    「でも、この先は行き止まり、逃げ場はないわよ。」   

アフロダイAが、さらに狭くなった谷間を何とか進み、行き止まりの場所までやってきた。

すると、そこにはヘルカーから降りた、あしゅら男爵が立っていた。

さやか「どうやら、あたしの作戦勝ちね。
    「さあ、観念しなさい、あしゅら男爵!
もう逃げ場は無いわよ!」    

いままで、何度も煮え湯を飲まされた、あしゅら男爵を追い詰め、勝利を確信したさやかに、思わず笑みがこぼれた。

あしゅら男爵もまた、さやか同様に、余裕の笑みを浮かべている。

あしゅら「弓さやか、今ここで、お前に決闘を申し込む!」

あしゅら男爵は、弓さやかに、1対1の決闘を申し込んだ。

あしゅら「弓さやか、お前の武器は、アフロダイA。」
     「この、あしゅら男爵の武器は、バードスの杖だ!」
     「どうする、弓さやか!この挑戦、受けないのか!」

さやか「挑戦? アフロダイAに、そんな武器で勝てると思ってるの?」
    「そういうのは、挑戦は挑戦でも、無謀な挑戦っていうのよ。」

あしゅら「今まで、さんざん酷い目に合わされた、このあしゅら男爵を倒すチャンスが来たんだぞ。」   
     「それとも、アフロダイAごとき雑魚ロボットでは勝てる気がしないか?」

さやか「まあ生意気、勝ち目が無いとわかっているのに、よくそんな大口がたたけるわね。」
    「追い詰められて、気でも狂ったのかしら?」

あしゅら「どうした、正義のスーパロボットヒロイン弓さやかとは、そんなに腰抜けなのか?」

さやか「わかったわよ、そこまで言われちゃしょうがないわね。」
    その挑戦、アフロダイAで応じてあげるわ!」

あしゅら「それでこそ正義のスーパーロボットヒロイン、弓さやかだ!
     「それでは、今から決闘を開始する!

1800up

    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回更新は 12月7日(土)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« 第18話 「決戦の谷間へ!」の巻(その4) | トップページ | 第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その6) »

(3)衝撃A(エース)編 NewStage!」カテゴリの記事

コメント

ブロッケンならさやか詰んでいた

かかかさん>
コメント有難うございます。

あしゅら男爵戦もなかなか、いい感じに描けると思いますので
続きのマンガをお楽しみに~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18話 「決戦の谷間へ!」の巻(その4) | トップページ | 第18話:「決戦の谷間へ!」の巻(その6) »