フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月29日 (土)

第20話:「アフロダイAは不死身だ!!」の巻 (前編)その2

Ep200401

あしゅら「それならば、何度でもバラバラに破壊するまでだ!」

あしゅら男爵がヘルカーの座席から立ちあがり、バードスの杖をアフロダイAの方へ向けてきた。

弓教授「さやか、注意しろ!」
     「あしゅら男爵は、アフロダイAのミサイル自爆を狙っているぞ。」

さやか「心配しないで、お父様!」
    「そう何度も同じ手でやられるようなアフロダイAではないわ!」

あしゅら「何度も同じ手でやられているくせに、よくそんなセリフが出て来るな。」

さやか「今日こそ、いままでのお返しを、たっぷりとさせてもらうわ!」
    「さあ、勝負よ、あしゅら男爵!」

そう言うと、さやかは、あしゅら男爵との距離をとり、アフロダイAをサイドステップさせ
移動することで、バードスの杖の破壊光線の照準を胸のミサイルに合わせられないようにした。

さやか「どう、これだけ動くと、ミサイルに照準をあわせることは出来ないわね!」

あしゅら「だが、そんなに動いていては、お前もミサイルを発射できまい。」

さやか「フン、アフロダイ Aの力を見くびらないでちょうだい!」

あしゅら「なに」

さやか「あしゅら男爵に、忠告しておくわ。」
    「人のことより、まず自分のことを心配することね!」

あしゅら「なんだと!」

さやか「アフロダイAは、”マジンガーZと同じ 光子力エンジン” で動くスーパーロボットなのよ!」
    「今日こそ、アフロダイAの本当の力を見せてやるわ!」

そう言うと、さやかは、操縦席のギアを入れ替えた。

さやか「アフロダイ・パワー!」

”アフロダイ・パワー” の掛け声とともに、さやかはアクセルを踏み込んだ!

さやか「アフロダイ・ジャーンプ!」

”アフロダイ・ジャンプ” の掛け声で、大ジャンプしたアフロダイAが、
一気に、ヘルカー部隊とあしゅら男爵の頭上を飛び越えた!

あしゅら「ちっ、弓さやかのくせに生意気な!」

アフロダイAにヘルカー部隊の頭上を飛び越された あしゅら男爵は、
単身ヘルカーから飛び降りると、アフロダイAの動きを追いかけた!

さやか「勝った! ヘルカー部隊の背後をとったわ!」

大ジャンプしたアフロダイAが、ヘルカー部隊の後方へ着地した。

さやか「あしゅら男爵、アフロダイAの力をあなどったのが、あなたの敗因よ!」

またもギアを入れ替え、アクセルを踏み込むと、左右の操縦レバーを操作した!

さやか「新必殺技!」

後編(その1) へつづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回予告】

ついに、あしゅら男爵とアフロダイAが大激突!

果たして、さやかの叫んだ ”新必殺技” とは?

次回の更新は、9月5日(土) まんが(全7ページ)です。 お楽しみに~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【用語解説】

・アフロダイ・パワー・・・瞬間的に3倍のパワーが出せる、アフロダイ版マジンパワー。
              マジンガーZと同じ光子力エンジンで動くアフロダイAならではの技。

・アフロダイ・ジャンプ・・アフロダイ・パワー発動中に行う、大ジャンプ。
             

2020年8月22日 (土)

第20話:「アフロダイAは不死身だ!!」の巻 (前編)その1

Ep191

機械獣クロコダイバーO1とマジンガーZの戦いの様子を、さやかと弓教授が
光子力研究所のコントロールタワーにある大スクリーンで見ていた。

甲児「うわあーっ!」

ブッロッケン「どうだ、マジンガーZ、これで貴様もおしまいだ!」  

ブロッケン伯爵が操縦する、機械獣クロコダイバーO1が攻めてきた。
それを迎え撃つため、ボスボロットと共に出撃したマジンガーZであったが
久しぶりに出撃したボスボロットは瞬殺され、
マジンガーZも
機械獣3体の分離攻撃を受け苦戦を強いられていた。

弓教授「3体の機械獣を1体に見せかけていたのか。」

さやか「アフロダイAで、1体だけでもなんとかしたいわ。」
    「お父様、アフロダイAの修理は、まだ終わらないの?」

弓教授「三博士が、急ピッチでやっているが、まだ修理完了の連絡はきていない。」

さやか「もう待ちきれないわ、戦闘服に着替えてきます。」

そう言うと、さやかはコントロールタワーから出て自室へと向かった。

自室に戻ったさやかは、何着かある戦闘服を手に取りながら、
前回の戦いで、あしゅら男爵に、股の間にある女の子の一番大切な場所を弄ばれた挙句
戦闘服だけでなく、下着までも奪われ全裸で放置されるという

女戦士としてのプライドを、ズタズタにさ れたことを思い出していた。

181400001  

さやか 「今日はこれでいくわ。」 

手に取ったのは、ミニスカートタイプの戦闘服ではあるが、いつもと違うデザインの戦闘服だった。
それは、かつて、黄色い皮ツナギを着て戦っていた頃、
戦闘がますます激化していく中で、さやかにも本格的な戦闘服をと 三博士が開発した、
ミニスカート型戦闘服のプロトタイプだった。

戦闘服に着替えるさやか。

200101

200201


このミニスカート型戦闘服は、合金Z繊維で作られた戦闘服であったが、
完成直後に、超合金Z繊維の開発に成功したため、お蔵入りになってしまった戦闘服なのだ。

さやかが、プロトタイプのミニスカート型戦闘服に着替え終わった頃、
あしゅら男爵率いる20台のヘルカー部隊が、密かに光子力研究所を包囲していた。

あしゅら男爵は、ブロッケン伯爵が、マジンガーZの相手をしている隙に、
アフロダイAが修理中で、ガードが手薄になっている研究所を占領する作戦を立てていた。

あしゅら「ブロッケンめ、派手にやっているな。」
     「マジンガーZは、お前に任せてやる。」
     「その隙に、このあしゅら男爵が光子力研究所を占領してやるわ。」

アフロダイAの格納庫では、戦闘服に着替えたさやかが三博士のもとへやってきた。

せわし「おお~、これは懐かしい戦闘服ですな。」

さやか「戦闘服を奪われた悔しさを忘れないために、今日はこれで戦うわ。」
    「ところで、アフロダイAの修理は、まだ終わらないの?」

せわし「たった今終わりましたぞ。」
    「じゃが、ちゃんと修理できたかのテストが、まだ終わっとらんぞ。」

さやか「テスト? そんなの実戦でやるからいらないわよ。」

せわし「お嬢さん、いままでもそんな調子で出撃して散々な目に合ってきたじゃろ。」

その時、研究所に緊急警報が鳴り響いた。

せわし「なんじゃ、なにがあったんじゃ。」

せわし博士が、コントロールタワーへ状況確認の内線電話を掛けた。

せわし「なにい、あしゅら男爵とヘルカー部隊に研究所が包囲されているじゃと!」

電話の内容を聞いていたさやかが、すぐに反応した。

さやか「こんなに早く この前のお返しができるなんて運がいいわ!」
    「さあ、どいてどいて!」

せわし博士を押しのけると、さやかはミニスカートを翻しアフロダイAの操縦席へ飛び乗った。    

さやか「アフロダイA・ゴーッ!」

アフロダイAの全身から光子力エネルギーがほとばしる。

格納庫の扉が開くと、そこからアフロダイAが飛び出し、
研究所を包囲しているヘルカー部隊の前に立ちふさがった!

さやか「お待ちなさい、あしゅら男爵!」
    「正義のスーパーレディーロボット・アフロダイAが相手よ!」

あしゅら「なにい、アフロダイAだと!」
     「あれだけ破壊したというのに、もう動けるのか!」

前編(その2) へつづく・・・・ 次回更新は、8月29日(土)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに、「衝撃A(エース)編NewStage!」 の続きを更新しました。

今回のさやかさんには、前から描いてみたかった 「テレマガ版のミニスカ戦闘服」で

活躍してもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年8月 9日 (日)

江川さんの弓さやか嬢に「アフロダイA・ゴーッ!」と言わせてみた

「衝撃A(エース)編!」の本編が全然進まないのですが、

戦いの始まりと終わりの動画二本をUPしたので、

中間のストーリーを、いろいろ妄想してみましょう。

【アフロダイA・ゴーッ!】

【戦いが終わって・・・】

youtube のチャンネル登録者が、100人を越えました。

切りのいい数字だと、下のような連絡が来るようです。

Img_e2607

当ブログのアクセス数が、395,000を越えました。

2020年8月 3日 (月)

アフロダイAのソフビフィギュアと言えば・・

「Hobby Japan」1986年6月号の記事より引用。

当時は、まだ学生でしたが、プラモの製作が趣味で、ガンプラ中心で、よく作ってました。

Photo_20200803125601

MAXファクトリーのアフロダイA、ソフビフィギュアです。

いままでは、アフロダイAのソフビフィギュアといえばこれでした。

市販された時は、購入し造ってみましたが、意外と難易度が高めで、全然うまく出来なかったです。

Photo_20200803125602

さすがにプロの仕事は違いますねー、操縦席の造り込みが凄すぎです。

後期型戦闘服のさやかさんが搭乗しているのが素晴らしい。

Photo_20200803130001

 

アフロダイA・ソフビフィギュア

Amiami_figure610911_2

最近、嬉しい話題が多いですね。

【商品説明の引用です】

マジンガーZの紅一点、「弓さやか」が駆る女性型ロボット「アフロダイA」がソフビ製ビッグスケールフィギュアでついに登場!!

デカいだけじゃない、劇中作画のサイズ比を意識しており、GABMシリーズの「マジンガーZ」GSBMシリーズの「ボスボロット(「2020年10月発売予定)」等と並べれて飾れるサイズになっているので、それらを持っているユーザーにとって、見逃せない製品となっています。
頭部キャノピーはクリアーで成型されていて、コックピット&パイロット(弓さやか)も再現しています。

【パーツ構成】
・本体(アフロダイA)…1

Eejsexfu8ai37ck

ミサイル発射後の姿があるという理解でいいんでしょうか。

全高 約37センチ かなり大きいです。

22000514477601

頭部の写真を拡大しましたが、さやかさんの完成度が凄いですね。

後期型戦闘服バージョンの発売も、お願いしたいです。

 

2020年8月 2日 (日)

アイアンサーガでの兜甲児とマジンガーZ

Img_2589_20200727233901 

Img_2587

Img_2595

「機動戦隊アイアンサーガ」・公式Vtuberの 月ヶ瀬ゆみさんの解説で、

腕に包丁・・ていうのが笑えましたが、なかなか強そうですね。

Img_2588 

Img_2596

今回のコラボ企画はよかったですね。

アイアンサーガは、美少女×ロボット というスマホゲームですが

本編に参加されている声優さんたちが豪華でビックリ。

古谷徹さん、池田秀一さん、戸松遥さん 藩めぐみさん

茅野愛衣さん、上坂すみれさん など有名な方が参加されています。

それはそれで、衝撃的でしたが、一番 衝撃的だったのは、公式Vtuber 月ヶ瀬ゆみさんですね。

こういう世界もあるんだなーと、たいへん勉強させていただきました。

 

2020年8月 1日 (土)

アイアンサーガのグレートマジンガーと剣鉄也

アイアンサーガとマジンガーのコラボ企画が終了してしまいましたが

記録は残しておきましょう。

アイアンサーガでのグレートマジンガーと剣鉄也

今回のは、変に尖っておらず、濃くなり過ぎず、いい感じです。

Img_2590 

グレートマジンガーのデザインも、かなりイイですね。

Img_2594

Img_2593

グレートマジンガー・SAGA 素晴らしいデザインです。

Img_2586

ホント、かっこいいですねー、このデザインでアニメ化してほしいものです。

前にも、どこかで書いたことがありますが、グレートマジンガーこそ、

ちゃんとリメイクした方がいい気がします。

マジンガーZのリメイクのついでに登場ではなく、

「グレートマジンガー」単体でのリメイクということです。

Img_2585

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »