フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 40万アクセス達成記念作 「弓さやか・股裂きの刑!」 | トップページ | 第22話:「耐Gスーツ」の巻(プロローグ) »

2020年10月17日 (土)

「テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ」 購入しました。

Img_2680

高額だし、マジンガーZの資料は、すでに何点も持ってるので、内容が丸被りだとしたら、

今さら購入しても意味が無いと思い、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、

5000円分くらい溜まっていた、とあるポイントが有効期限で消滅するとのことで、

あわてて購入してしまいました。

テレマガ版マジンガーZを愛してやまない私でさえ、そんな調子なので、

ハードルが高い商品と言い切っていいでしょう。

商品説明は、ネットで書いてある情報 通りで間違いありません。

よくぞ、ここまでやっていたきました、と努力に感謝です。

Img_2675

マジンガーZ用語辞典によると、アフロダイ=ミサイル・・・アフロダイAの必殺武器 

と紹介されてます。こういう記事は、いいですねー。

他の記事の内容からも、当時の熱気が良く伝わってきます。

Img_26701

小さい作戦と言ってますが、「衝撃A(エース)編A!」では、挑戦4 の内容を、主要作戦として

多くの話がすすんでいきます。

最近では、「弓さやかの戦闘服を奪い取る!」という、ますますスケールダウンした作戦になってますが

しかし、この記事によって、ドクターヘルの立てる作戦として、それほど的外れではないことが

証明されてよかったです。

Img_2672

一番好きな機械獣が、ミネルバXとは・・・マジンガーズクラブの会員だよりにも、

ミネルバX再登場を熱望する読者投稿がありましたし、読者アンケートに押されて、

さやかさんの2号ロボがビューナスAからダイアナンAに変更になってしまったのかな?

など想像してしまいました。

しかし、実際に、ミネルバ似のダイアナンAが登場すると、がっかりした人が多かったんじゃないでしょうか。

当時的には、私もガッカリしたんですが、ダイアナンAのことは、「知れば知るほど味がある」、とでも言いますか

素晴らしいスーパーレディーロボットだということが、後々わかってきました。

ダイアナンAの楽しみ方については、後日、ゆっくりと語るとしますが、

この本を読んでいて、気づいたといいますか、忘れていたことがありまして、

Img_2674

「衝撃A(エース)編!」では当初、「弓さやかの決意!」という、さやかさんが次の戦いへ向けた

決意を述べるコーナーがあったのですが、すっかり失念していましたので復活させたいと思いました。

さやかさんには、「次こそは、絶対に負けないわよ!」とか「今度こそ、本当の力を見せてやるわ!」くらいの

強い決意表明をさせたいです。

あと特筆すべき記事は、マジンガーZを飛ばす さやかさんの案です。

Img_2676

この記事を読んでしまったので、「アフロダイA・大空中戦編!」を猛烈にやりたい気になってしまいました。

弓教授も、娘の案を採用して、アフロダイAを、空飛ぶスーパーレディーロボットに改造しなければればなりません。

空飛ぶスーパーレディーロボット・アフロダイA!  想像するだけで、わくわくしますね。

すでに、1回目の「アフロダイA go!」で、空飛ぶスーパーレディーロボット企画はやってますが、

今回は、アフロダイAを飛ばしたい気がしています。

最後に、本のことですが、テレビマガジンの記事を、凄くまとめていただいていて大変よい本です。

テレマガ版のマンガは収録されていませんが、読み応えたっぷりで、とにかく、いろいろと妄想が湧いてくる、

資料として素晴らしく、定価:5,050円(税抜)は、妥当、私にとっては安いくらいの本でした。

« 40万アクセス達成記念作 「弓さやか・股裂きの刑!」 | トップページ | 第22話:「耐Gスーツ」の巻(プロローグ) »

(1)マジンガーZ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 40万アクセス達成記念作 「弓さやか・股裂きの刑!」 | トップページ | 第22話:「耐Gスーツ」の巻(プロローグ) »