フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ」 購入しました。 | トップページ | ダイアナンA・ソフビフィギュア 他 »

2020年10月24日 (土)

第22話:「耐Gスーツ」の巻(プロローグ)

地獄城では、ドクターヘルが、あしゅら男爵とブロッケン伯爵に、今回の作戦の説明をしていた。

「今回の作戦は、二人の連携が重要じゃ。」
「まずは、あしゅら男爵。」

「はっ。」

「海底要塞ブードに強力な磁場発生装置を取り付けた。」
「それを、魔の三角地帯と言われる海域で発動させ海難事故を起こし、マジンガーZを誘き出すのじゃ。」
「そして、ブロッケン伯爵は、マジンガーZが出撃し、ガードが手薄になった光子力研究所を
 飛行要塞グールと鉄十字降下部隊の攻撃で攻略するのじゃ。」

「今回は、機械獣は無いのでしょうか?」

あしゅら男爵が、ドクターヘルに質問した。

「うむ、今回の機械獣は無い。」
「現在、開発中のより強力な機械獣を完成させるためには、いましばらくの時間が必要じゃ。」
「じゃが、何の攻撃もしないでは、やつらも、その平穏な期間に新兵器を開発するやもしれん。」
「我々は、常に何らかの攻撃を加えて、やつらを消耗させ続けなければならんのじゃ。」

「機械獣などなくても、鉄十字の精鋭部隊だけで、光子力研究所を攻略してみせましょう。」

ブロッケン伯爵が、自信満々で光子力研究所の攻略宣言をしてきた。

「ブロッケンよ、貴様ごときに機械獣なしで、そんなことができるのか?」

あしゅら男爵が食ってかかる。

「あしゅら男爵が、ドジを踏まずにマジンガーZをしっかり引きつけられればの話だがな。」

「なんだと。」

「やめい、二人とも!」

ドクターヘルが、二人の言い争いの仲裁に入った。

「あしゅら男爵、今回の作戦では、俺流の ”弓さやかの利用方法” を見せてやる。」
「ドクターヘル、弓さやかを利用して、
研究所を攻略してみせましょう。」

「うむ、ブロッケン伯爵からの吉報を待っておるぞ。」
「では、今から作戦開始じゃ、二人とも出撃せよ!」

あしゅら男爵とブロッケン伯爵が、お互いの要塞へ向かって、ブリーフィングルームから出て行った。

「そうじゃ、ブロッケンよ。」

ドクターヘルが、ブロッケン伯爵を呼び止めた。

「戦闘中に、弓さやかと遭遇した場合じゃがな、いつもと違う戦闘服を着ていたら、
 それを奪い取って来るのじゃ、よいな。」

「なんですと、あしゅら男爵のような下着ドロボーをやれというのですか?」

「まあ、そう言うな、あんな小娘の服を奪い取るなど、おぬしのポリシーに反するかもしれん・・」
「じゃが、弓弦之介も娘のことは心配なようで、あしゅら男爵が奪ってきた弓さやかの戦闘服には
 光子力研究所の 最新の研究成果が詰め込まれておることが分かったのじゃ。」
「弓さやかの戦闘服を研究すれば、奴らが次に何をしようとしているか、手に取るようにわかるのじゃ。」

Photo_20201002102401

「さすがはドクターヘル。」
「やはり、奪った戦闘服から、大量の情報を得ていたのですな。」

「そうじゃ、研究所攻略のため、弓さやかを、磔 にしようが 吊るそうが 好きにするがいい。」
「じゃが、弓さやかの新しい戦闘服だけは奪ってくるのじゃぞ。」

「ははっ。」

ブロッケン伯爵が、鉄十字に指示を出し作戦行動を開始した。

第22話:(その1)へつづく・・・

次回更新予定日は、10月31日(土)です。

« 「テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ」 購入しました。 | トップページ | ダイアナンA・ソフビフィギュア 他 »

(3)衝撃A(エース)編 NewStage!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ」 購入しました。 | トップページ | ダイアナンA・ソフビフィギュア 他 »