フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月28日 (土)

第22話:「耐Gスーツ!」の巻:(その4)

22001

2202

2203

2204

2205

さやか「こうなったら仕方がない、あたしが一人で行くしかないわね。」

さやかは、操縦席の操作レバーを引き、アフロダイAを立ち上がらせると、
研究所救援へ向けて出発した。

さやか「頑張ってねアフロダイA、あなただけが頼りよ。」

研究所へ向けて、アフロダイAを走らせるさやかは、アフロダイAの調子が悪いことに気が付いた。

さやか「アフロダイAが思うように操縦できない、さっきの爆撃で受けた傷が思いのほか深いんだわ・・」
    「でもやる・・あたしだって女の意地があるわ、アフロダイAの意地が!」
    「研究所のピンチは、必ずアフロダイAが救って見せるわ!」

時折バランスを崩しながらも、研究所へ向けて疾走するアフロダイA。 

ブロッケン「ふふふ・・弓さやかめ、いつものことだが、こちらの思うように動いてくれる。」
      「クソの役にも立たないバカロボットは、爆撃で破壊したが、
       利用価値の高いアフロダイAは、辛うじて動ける程度に痛めつけてやったのだ。」

ブロッケン伯爵が、先に降下した鉄十字軍に指示を出した。

ブロッケン「今からオレもそっちへ行く、鉄十字軍は、アフロダイAを研究所の目の前で破壊し、
                 弓さやかを人質に捕る準備を始めろ!」

ブロッケンの指示を受けた鉄十字達が、アフロダイAを破壊し、弓さやかを人質に捕るための
準備を開始した。

(その5)へつづく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回予告】

光子力研究所の目の前で、「アフロダイA 対 鉄十字」 の戦闘が始まった。
そこへ、飛行要塞グールからブロッケン伯爵が、専用機を操縦し飛来する。

次回更新は、12月5日(土)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブロッケン専用機
Photo_20201122012501

 

2020年11月14日 (土)

第22話:「耐Gスーツ!」の巻:(その3)

22000

さやか「お父さま、どうかしたの?」

弓教授「さやか、魔の三角地帯と言われる海域の調査に出ていったマジンガーZと
     連絡が取れなくってしまったんだ。」
    「しかも、そのタイミングで飛行要塞グールが接近中だ!」
    「至急、研究所へ戻ってきてくれ。」

さやか「了解しました。」

さやかが上空を見上げると、雲間から出現した飛行要塞グールが、
研究所へ向けて飛んで行くのが見えた。

さやか「あっ、グールだわ!急いで研究所に戻らないと・・・」
    「ボス!」

ボス「よし、兜がいない分は、オレが頑張るわよ。」

さやかは、アフロダイAを研究所へ向けて走らせた。ボスボロットも、ついてきている。

その頃、飛行要塞グールでは、鉄十字パラシュート部隊が、降下の準備に入っていた。

ブロッケン「あしゅら男爵に魔の三角地帯に誘き出されたマジンガーZは、そう簡単には戻ってこない。」
      「研究所は、もぬけのからだ! 降下したら、一気に攻略するぞ!」
      「鉄十字パラシュート部隊、降下開始!」

鉄十字「おーっ!」

グールの腹が開くと、そこから鉄十字パラシュート部隊が降下し始めた。

さやかは、アフロダイAで研究所へ戻る途中、グールから鉄十字パラシュート部隊が
降下している様子を目撃した。

さやか「あっ!鉄十字軍団だわ!」
    「ようし、いつかのお返しをしてやる!」
    「いくわよボス、しっかりね!」

ボス「おうよ!」 

さやかは、研究所へ向かう途中、前回の鉄十字との戦いで、
アフロダイAが地雷で簡単にやられたあげく・・・

V9021_2

V90301

自分自身も、研究所の目の前で 磔 にされ、恥ずかしい目に合わされたことを思い出していた。

V90402

 V903001

さやか「今日こそ、アフロダイAの実力を思い知らせてやるわ。」

さやかは、アクセルを踏み込むと、さらにスピードを上げアフロダイAを走らせた。

上空ではブロッケン伯爵が、飛行要塞グールから、アフロダイAとボスボロットが
研究所へ向けて戻って来ていることを確認していた。

ブロッケン「フン、がらくたロボットどもめ、グールで爆撃してやる。」

ブロッケン伯爵は、飛行要塞グールを、アフロダイAの直上まで移動させた。

弓教授「さやか、気を付けろ、グールがそっちに行くぞ。」

さやか「えっ、グールが・・」

さやかが上空を見上げると、すでにグールが直上まで飛んできていた。

さやか「敵が空じゃ、アフロダイAは何もできないわ!」
    「ボス、逃げるわよ!」

ボス「待ってくれ、さやか!」

ブロッケン「爆撃開始。」

Photo_20201102031901

さやか「ああっ、爆弾が落ちて来たわ!」
    「きゃあーっ!」

4

中編(その4)へつづく・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛行要塞グールから猛烈爆撃を受けるアフロダイAとボスボロットの運命やいかに!

次回更新は、予定を変更し、11月28日(土)に更新します。

挿入マンガ5ページ(予定)+文章です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年11月 7日 (土)

第22話:「耐Gスーツ!」の巻:(その2)

アフロダイAが富士山の中腹まで登ってきた。
そこは、富士山の麓にある演習場を見下ろせる場所でもある。
演習場には、三博士とボスボロットが待機していて、さやかとは無線でやり取りをしている。

さやか「博士、予定の場所まで登って来たました。」

ボス「さやか、今日は、アフロダイAが空を飛ぶための訓練なんだってな。」
   「俺たちも、協力するぜ。」

さやか「ありがとうボス。」    

せわし「お嬢さん、今日のテストは、修理したてのアフロダイAのテストもじゃが
     お嬢さん専用の耐Gスーツの性能テスト兼ねておる。」
    「いつものテストより、動きが激しいから十分注意してやるんじゃぞ。」

さやか「わかっているわ。」

せわし「よし、今日のテストメニューの確認じゃが、まず  ”アフロダイ・パワー”  を発動させ
     そこから一気に山を駆け降りるんじゃ。」
    「そして、この演習場にある着地点めがけて、 "
アフロダイ・ジャンプ”   
    「空中で、前方屈伸宙返りを決めて着地じゃ。」
    「わざわざ、空中で前方屈伸宙返りをするのは、アフロダイAが空を飛ぶようになった時に備えて
      空中での姿勢制御の訓練も兼ねておるからじゃ。」 

さやか「了解しました!」
         「
あら?」

テストを開始しようとしたその時、さやかは、富士山上空を飛行するマジンガーZの姿を目撃した。

1-20201105-135

さやか「甲児くん、どこへ行くの?」

甲児「さやかさん、魔の三角地帯といわれる海域で、海難事故が多発しているんだ。」
   「ドクターヘルの仕業かもしれないから、ちょっと調査してくる。」
   「
さやかさんは、アフロダイAのテスト、頑張るんだぞ。」

さやか「ありがとう甲児くん、あたし頑張る!」
    「甲児くんも、頑張てねーっ。」

飛行してゆくマジンガーZに、アフロダイAの操縦席から手を振るさやか。

さやか「はやくアフロダイAも、空を飛べるようにならないかしら。」

せわし「今日は、そうなるためのテストじゃよ。」
    「お嬢さん、準備はいいかね。」

さやか「準備はOK、それじゃあ、いくわよ!」
    「アフロダイ・パワー!」

さやかは、 ”アフロダイ・パワー” の掛け声と同時に、操縦席で、ギアを入れ替えると
アクセルを踏み込んだ!

富士山を一気に駆け降りるアフロダイA。

さやか「アフロダイ・ジャーンプ!」

Photo_20201103005901

1-20201103-101

さやかは、アフロダイAを大ジャンプさせると、空中で前方屈伸宙返りを決め、
演習場内にある目標地点に着地した。

ボス「うわっ!さやか、かっこいーっ!」 

着地に成功したアフロダイ Aのもとへ、ボスボロットが駆け寄ってきた。

さやか「さすがは三博士、アフロダイAの修理は完璧だわ!」

せわし「やりましたな、お嬢さん。」
    「ところで、耐Gスーツの効果はどうでしたかな?」

さやか「ちょっとよく分からなかったわ。」
    「でも、耐GスーツのテストだったらアフロダイAでやるより、
      研究所のVTOLで試した方が効果があるんじゃないかしら。」

せわし「VTOLか・・それもそうじゃの、わははは・・」
    「それじゃあ気を取り直して、VTOLで戦闘服の性能テストといこう。」
    「お嬢さん、まだやれますかな。」

さやか「もちろんよ!」
    「今から、研究所へ戻ります。」

ボス「よし、それじゃ俺たちも付き合うわよ。」

その時、光子力研究所の弓教授から緊急連絡が入った。

第22話(その3)へつづく・・・

次回更新は、11月14日(土)です。

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »