フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2018年12月 9日 (日)

GPファイナル優勝おめでとうございます

Df5fd7fafaec478eb3733a92ae2ab781

紀平梨花さん グランプリファイナルで優勝しましたね。

当ブログの趣旨とは異なりますが、嬉しかったので載せました。

NHK杯での素晴らしい演技で感動して以来、注目させていただいてましたが、良い結果がでて良かったです。

6e0521286dd74a50bc1f0300f70f0eec

こういう連続画像は、いですねー。

すごく参考になりますし、なんだか ”やる気” がでてきます。

衝撃A(エース)編 NewStage! 第17話 は、マンガが4ページくらい描けてますが、

来年の1月中旬から更新する予定です。

2018年1月 7日 (日)

すいません、車で行ってきました!

JR SKISKI のこのCM が、素晴らしいので、何度も見てるうちに、スキーに行きたくなってしまい

16年ぶりにスキーに行ってきました・・・・車で!!

行ったのは、富士山2合目スキー場 「スノータウン イエティ」。

マジンガーZ映画公開前の予習(現地視察)の意味も込めて、イエティ をチョイスしました。

201801062

予告動画を見る限り、何かがありそうで、どうも気になる宝永の噴火口。

 じっくり見てきましたが、近くで見ると、かなり穴がでかいです。

Yokokub_2

Yokokub_1

きっと重要な場所なんでしょう。来週の公開が楽しみです。

2017年9月23日 (土)

吉永みゆき

1_20170922_1613

仮面ライダーブレード、youtube で 現在26話まで公開されてますが、かなり熱いですねー。

25話なんかは見どころ満載、今さらながら楽しく観させてもらってます。

それにしても、25話で封印されてしまいましたが、肘井美佳さん演じる”吉永みゆき”はやばかった。

前半は、歴代ライダーヒロインの中でも突出した可愛さを見せ、後半は悪さとアクション。

正義のヒロインでは絶対出せない、いい味だしてましたね。

1_20170923_224
 
肘井さんは、アクション女優という認識だったのですが、これを機会にいろいろ調べてみましたが

こんな活動 ↓ もされてたんですね。
 
1_20170923_201

どうりで仮面ライダーヒロインのなかでも1番かわいいかもしれない可愛さだったわけです。

他にもいろいろな活動をされており、調べれば調べるほど奥が深い方だなーと感心します。

なんだか、すごく応援したい気になりました。

【追記】
1_20170930_017

前の記事の続きですが、このグループのセンターポジションは、ZIPでみかける宮崎瑠依さんだったんですね。
こんな活動されてたとは知りませんでした。

今でもきれいな方ですが、若いころはすごい美人さんですね。

歌も上手いし、堂々のセンターポジションです。
 

2015年10月31日 (土)

ごっつあんです

Photo

だいぶ遅くなりましたが「監獄学園」実写版の第1話、録画してたのを観ました。

原作マンガが面白い作品を実写にすると、ほとんど失敗というイメージがありましたが

これは想像以上に良いですねー。

アニメも良かったですが、いまのところ実写もいいです。

第1話で、どうやって実写化するのか一番期待していた最大の山場のシーンも素晴らしい。

Furo1

Furo2

Furo3

千代ちゃんだけでも見る価値あります。

Baibai

副会長のおしおきシーンも、どうやって実写化するのか?実写化できるのかも疑問ですが

とにかく第2話が楽しみです。

当ブログの本編から、話題がそれていて申し訳ありません。

「衝撃A(エース)編!」の続きは、文章+カラー挿絵の予定ですが、カラーイラストが下書きまでしか進んでません。

更新には、しばらく時間がかかりそうです。

2015年10月26日 (月)

プリズンスクール実写版いよいよスタート

1019

先週号の話題ですいませんが、いよいよ始まりますね、実写版。

TBS系では、10月27日(火)から放送です。

アニメ版がよかっただけに実写はどうなるんでしょうか?

当ブログに、よく来られる方は、きっとハマると思いますので、ご存じないようなら、ご視聴ください。

参考:プリズンスクール(アニメ版)第1話

緑川花さん の変態ぶりがとにかく最高!

Midorikawahana

今後は、「衝撃A(エース)編!」も、この作品の影響下で進むような気がします。

2015年1月23日 (金)

2015年1月23日のZIP他

(1)今朝のZIPによると・・・

2014年にブレイクした、イケメン俳優第2位に、ゴセイレッドの千葉さんがランキングされてました。

ZIPは、ゴセイイエローのみきほさんも起用してますし、ゴセイジャー推してますね。

上に貼り付けた動画の映画は、シンケンレッドの松坂さん、シンケンピンクの高梨さんなど、

今をときめく人たちの出演が多いので一見の価値ありかもしれません。

・現在、Gayoで「侍戦隊シンケンジャー」を放送中。

大変よくできた作品なので、知らない方は是非、視聴してみてください。オススメです。

(2)1月25日(日)は、ハピネスチャージプリキュア最終回です。

最終クールに入ってから、視聴者対象を変更したかのようなハピネスチャージプリキュア。

たぶん女児には理解困難であろう大人になってからの方が応えるようなセリフの数々。

昼ドラ的要素を交えながら、少年ジャンプのマンガより熱いかもしれないバトルを毎週展開。

きっと女児や、その親からは、あまり評判よくなかったんじゃないかと推測します。 

44話までが良すぎただけに、ラスボスがなんだかしょぼい気がしますが、

どんなラストを迎えるんでしょうか?

2013年8月11日 (日)

キョウリュウジャー第21話から25話まで

Image665

「東京ドームシティで僕と握手!」というわけで、もらってきたキョウリュウジャーのサイン色紙。

Image666

第21話「ズオーン!かえってきたプレズオン」より登場のプレズオン。
7月27日の発売日に購入。高いだけに、すごい迫力のおもちゃだ。

Image667

ロケット変形でプレズオーに変形。TV本編でも、大活躍!

キャンペーンで、1本おまけの特製獣電池を、右腕に装備してみました。

Image668

第21話より登場の弥生ウルシェード(飯豊まりえ) 

参考:http://ameblo.jp/avex-marie/

1

・↓画像は、第24話「もえろ!7人のキョウリュウジャー」より

Image669

キョウリュウバイオレットに変身!

そうとうポイントを押さえているとでもいいますか、なんかヤバそな予感のするヒロインの登場。

博士の孫娘で、このコスチューム、その他いろいろと、戦隊ヒロインというより、
まるで、スーパーロボットヒロインのような設定です。

これは、ひょっとすると、「弓さやか」を実写でやったらこんな感じなのかなーとか思ってしまいます。

本日放送の第25話には出ませんでしたが、予告では、来週から再登場みたいです。 

今後の活躍に期待。

2013年4月 6日 (土)

最近のこと

①マジンガーZIPのさやかさん。

Zip_sayaka
ZIPは、ほぼ毎日みていますが、どんなになるんでしょうか?
あまり期待しないで、見ていきたいと思います。
さやかさんの絵はかわいいですね。

②少年チャンピオンRED5月号読みました。

908033_p

「真マジンガーZEROVS暗黒大将軍」ですが、はらはらドキドキの展開ですねー。
TV版の最終回みたいな感じでしたが、次こそは、アルテミスAの登場でしょうか?
続きが気になります。

③獣電戦隊キョウリュウジャーショー見に行きました。

Kyouryu

後ろのテントが、いかにも地方のイベントっぽいですが、写真は握手会の後、
きめポーズを5秒間やるというので撮らさせていただいたものです。。
「キョウリュウジャー」は、TVで見ているとサンバを踊って変身とか言って、軽いノリで、
イマイチ個人的には入り辛いところがあるんですが、ステージになると、歌と踊りで盛り上がって
子供は大喜び。なかなか良かったです。

ゴーバスターズVSゴーカイジャー見ました。

Resize_image

キョウリュウジャーショーの勢いで見てしまったDVD。
両作品とも子供のつきあいで、なんとなくTVで見ていた戦隊。
あまり入り込めなかった両作品ではありましたが、映画でVSとなると
なかなかカッコいいじゃないですか。
想像以上に見応えたっぷりで良かったです。

⑤衝撃A(エース)編!第7話の前に・・・

私訳マジンガーZ「衝撃A(エース)編!」 ビック特報 第四弾!

を入れることにします。4月10日~13日での更新を目標とします。 お楽しみに~。

2013年3月24日 (日)

怪傑ライオン丸(沙織画像) その2

怪傑ライオン丸(沙織画像) その3

Saori01

怪傑ライオン丸、視聴2周目も終わろうとしております。
沙織さん、後半にはいると、ますます美しさが増してまね。
最近のヒロインに無いすべての物が凝縮して詰まっている感じです。
まさか、いまさら、こんなにハマるとは思いませんでした。

Saori02

画像が悪くてもはっきりとわかる、この総合的なバランスの良さ!
美しさと可愛さが同居して、まさに神がかってます!

Saori03

やはり、後半の衣装の方が、かわいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろな研究成果があったので、そろそろ本編の制作に入ろうかと思います。

私訳「マジンガーZ衝撃A(エース)編!」 第7話(その1)の更新目標は、4月中旬 です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年3月16日 (土)

「侍戦隊」最近の御活躍

Sinnken1

突然、「侍戦隊シンケンジャー」の話題ですが、なぜかというと、数ある戦隊ヒーローの中でも
一番のお気に入りが「侍戦隊シンケンジャー」だからです。

放送終了から何年かたっておりますが、侍戦隊の方の活躍ぶりはうれしいですね。

シンケンレッド役だった松坂桃李さん、先週の話ですが、日本アカデミー賞 新人俳優賞おめでとうございます。
http://www.japan-academy-prize.jp/prizes/36.html

シンケンピンク役の高梨臨さんも、ご活躍のようで・・・
ひとつの戦隊から2人も主役級がでるのはすごいですね。
http://kusosuranger.com/archives/24998701.html

「侍戦隊シンケンジャー」第1クールから凄い盛り上がり方です。
個人的には、かなりオススメ。↓  
http://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-7306.html

大人の視聴にも耐えうる作品だと思いますよ。

より以前の記事一覧