フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「(5)ビックバトル」の記事

2019年6月 2日 (日)

アフロダイA・ビックバトル!第5弾「対決!機械獣あしゅら男爵!」

いままでのどの機械獣よりも強い ”機械獣あしゅら男爵” に

我らのスーパーレディロボット・アフロダイAが、必殺の ”アフロダイミサイル” で立ち向かう!

Vs_asyura01

出現した機械獣あしゅら男爵を迎撃するため、ボスボロットと共に
出動した

我らのスーパーレディーロボット・アフロダイA!

Vs_1

しかし、いきなり機械獣あしゅら男爵に、屈辱の"がらくたロボット呼ばわり"をされてしまいます。

がらくたロボットのボスボロットは、なすすべなく瞬殺されてしまいますが、

我らのスーパーレディーロボット・アフロダイAは、必殺のアフロダイミサイルで対抗!

Photo

しかし、機械獣あしゅら男爵に、体を真っ二つに割られてかわされてしまいます。

03

見よ、この山をも砕くアフロダイミサイルの威力、すごい破壊力だ!

当たっても効かないことが多いアフロダイミサイルだが、

実はマジンガーZのミサイルパンチ以上の破壊力がある必殺兵器なのだ!

テレマガ版では、アフロダイミサイルを、機械獣に1発も命中させることはできませんでした が、

この破壊力を感じる描写は嬉しいですね。

D4cbcbe03cc444d9bc1c1702bfb5a51f

ああっ!アフロダイAがやられてしまった!しかも、アフロダイAの最期と言っていいくらいの大爆発!

Img_1810011

Img_180802

Img_180803

Img_18004-1

1308250102

Img_180901

ああ~っ!さやかさんが踏み潰される-っ!!

いつも、たいへん参考にさせていただいている機械獣あしゅら男爵戦の紹介でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【重箱の隅】

Img_1813

この回のさやかさんは、とにかく胸が大きい。

胸の谷間がくっきりで、よく見ると胸が揺れてる感じも表現されているのかも?

Img_18004-2

寝乱れのポーズと、ミニスカートから伸びる脚がなんともいい感じです。

Img_e1812

”徹底的にやられてしまった感” があっていい表情です。

2019年5月19日 (日)

大傑作!妖機械獣ケンタウドールγ7戦

 

Img_16753

今回は、テレマガ版の中でも、大傑作の一つ「妖機械獣ケンタウドールγ7戦」の

さやかさんについて語っていきます。

テレマガ版、ダイアナンA初登場の回は、上の画像のように、戦闘を目的に造られた

新ロボット・ダイアナンAと操縦するさやかさんの姿をカッコよく紹介しています。

そして本編のマンガは・・・「改訂版」と「オリジナル版」を使って紹介します。

上陸した妖機械獣ケンタウドールを迎え撃つため出動するダイアナンA!

さやかさんの大活躍が期待されます! 期待値MAXですね!

13080205001

自信たっぷりに出撃するさやかさん、しかし弓教授は・・・

弓教授「いままでの機械獣じゃない、妖機械獣なんだぞ!」

「ダイアナンAって妖機械獣との戦いは、想定されていないんですか?」聞きたくなるような発言が!

そうこうしているうちに妖機械獣ケンタウドールγ7  VS ダイアナン A」の対戦が始まります!

P92301_1

そして、次のように会話が進みます。

甲児「えっ!さやかさんが一人で」

弓教授「そうだ、すぐマジンガーZを出動させてくれたまえ。」

甲児「ダイアナンA マジンガーZがいまいくぜ」

弓教授「甲児くん さやかをたのむぞ、機械獣は、あやしい力をもっている」

弓教授も甲児くんも、さやかさんのことを心配しまくっています。

甲児「あっ!ダイアナンA!」  

甲児の目に飛び込んできたのは、十字架に逆さ吊りにされているダイアナンAの姿でした。

それにしても、戦闘用に開発された最新鋭の正義のスーパーレディーロボットが、

初陣からいきなり十字架に逆さ吊りにされにされてしまうとは、かなり恥ずかしいです。

まさに「さらし者」にされてしまった感があります。

【改訂版】

Img_146411

【オリジナル版】

Img_e15761_1

Img_e15762

Img_e1018

Img_e1017

Img_e157611

Img_e16511

Img_e1577

「さやかさんをこんなめに・・・」

さやかさんが、ひどい目にあわされて怒り心頭と甲児くんのセリフがいいです。

マジンガーZは、この直後、地下に隠れていた、ケンタウドールの奇襲を受けます。

光子力研究所が開発した、最新鋭戦闘用ロボット・ダイアナンAの初陣は、

ただ妖機械獣に敗北を喫したというだけでなく、十字架に逆さ吊りにされ、「さらし者」にされることで

マジンガーZを罠にはめるための「エサ」として、まんまと利用されてしまうという、

屈辱にまみれたものになってしまいました。

ダイアナンAを持ち上げるだけ持ち上げていおいて、この結末。

本来の、さやかさんのあるべき姿 とはいえ、この落差には驚きです。

13080207001

13080207002

Img_e15781

甲児「ロケットパンチ!さやかさんを安全な場所へ運べ!」

苦戦中でも、さやかさんの安全を最優先に考えている甲児くんの姿勢は立派。

さやかさんを大切に思っている気持ちがしっかりと伝わってきて喜ばしいです。

2019年1月 6日 (日)

アフロダイAビックバトル第4弾「ああっ!アフロダイAの首がーっ!」

アフロダイA・ビックバトル!第4弾!「ああっ!アフロダイAの首がーっ!」
ボスボロットの首はよく飛んでますが、我らのスーパーレディーロボット・アフロダイAの首も
なかなか壮烈に飛ばされてますので紹介していきます。
(1)VS機械獣あしゅら男爵(テレマガ)
04
05 
2)VS機械獣デビルチーフA7(テレラン)
Photo_3
Photo_2 
(3)VS機械獣ブリーバーA3(TV版)
500001
上記の研究発表を含む、「衝撃(エース)編!NewStage!第17話:対決ウーラアP9!」 は
1月12日(土)からスタートします。
「VS機械獣あしゅら男爵」 と 第50話「撃墜!ジェットスクランダー!」 については別の回に
詳しく取り上げたいと思います。

2016年10月21日 (金)

弓さやかビックバトル!「対決!サーキット族ジェロニモ」

弓さやかビックバトル!「対決!サーキット族ジェロニモ」
760001
6話では、我らのスーパーロボットヒロインさやかさんが、東京から流れて来た暴走族と対決!
ダイアナンAの操縦用バイク・スカーレットモビルの特訓に励むさやかさんでしたが

東京から流れて来たサーキット族の首領ジェロニモに目を付けられ、囲まれてしまいます。

さやか「なによ、あんたたち!」
ジェロニモ「そのオートバイを置いてさっさと失せな!」
さやか「なんですって。」
ジェロニモ「そのバイクはなあ、姉ちゃんみたいな尻の青い女にはもったえねーぜ。」
さやか「まあ、スカーレットモビルを奪う気なの?」
    「このスカーレットモビルの性能は抜群、それに加えてあたしの腕は天下一品!」
    「盗れるるものなら盗ってごらんなさい!」
自信満々のさやかさんとジェロニモ達のバイクバトルが始まった!

 

1_20160926_211

 

雑魚バイク2台が、左右からの体当たり攻撃で攻めてきますが、

 

2_20160926_212

 

さすがスカーレットモビル!鋭い加速で、攻撃をかわし、
 
3_20160926_212
雑魚バイク2台を難なく撃破!
引き続き、攻撃を仕掛けてくる、雑魚たちに注意を払うさやかさんですが・・・「ああっ!!」
2
 
1

Photo

雑魚たちに気をとられている隙に、ジェロニモにスカーレットモビルの前方をとられてしまったーっ!

さやかさん全然気づいてない!!この時点で勝負ありか??
2_20160927_118
ジェロニモに追い越されたのも気づかず、さやかさんが注意していた雑魚の第二弾攻撃は、
前後でスカーレットモビルを挟む作戦だった。
 3_20160927_119
そこは高性能のスカーレットモビル、大パワーを生かし前方バイクの頭上を飛び越えることで対応。
1_20160927_122

 

自分の頭上を飛び越えられた前のバイクがコントロールを失うと、後続のバイクがそれに追突。
見事に雑魚バイクを撃破したさやかさんでしたが、後方のバイクをすべて倒して勝利したと思った瞬間、
ジェロニモが前方から現れ、すれちがいざまにチェーン攻撃を受け、スカーレットモビルから叩き落されてしまいます。

 

Img_0810
ジェロニモ「このバイクはもらっていくぜ!」
       「文句があるなら、いつでもこのジェロニモ様があいてになってやるぜ。」
       「あばよ。」
 
まんまと、スカーレットモビルを奪われてしまた!
鉄十字や鉄仮面でなく、街の暴走族との戦いに敗れ、スカーレットモビルを奪われてしまうという、

正義のスーパロボットヒロインとして、あるまじき大失態を演じてしまった、さやかさんでした。

2015年8月 1日 (土)

アフロダイA・ビックバトル!第3弾!「対決!機械獣ゴウキューンU5!」

アフロダイA・ビックバトル!第3弾!「対決!機械獣ゴウキューンU5!」

今回は、衝撃A(エース)編!第15話「マジンガーZ・秘密兵器発射!」の巻で、

おおいに参考にさせていただいた、テレマガ版、機械獣ゴウキューンU5戦を紹介。

5

テレビマガジン版の第1話ということで、アフロダイAも、輝いて、かっこよく紹介されています。

アフロダイAは、マジンガーZと同じ、超合金Zでできた、光子力エンジンで動く、

スーパーロボットだからこのくらいは、当然といえば、当然の紹介ですね。

Vsu5001

機械獣ゴウキューンU5を迎え撃つべく、出動したマジンガーZについていくアフロダイA!

個人的には、すごく気に入っているシーンなのですが、オリジナル版・改訂版では、

何故か載っていないのが残念。

対峙した、機械獣ゴウキューンU5とアフロダイAの戦いが始まった! 

アフロダイAのミサイルの正式名称は「光子力ミサイル」。

光子力ロケットを利用して飛んでいくミサイルだから光子力ミサイルというが、

その破壊力は、マジンガーZのミサイルパンチ以上の破壊力があるのだ!

TVでは、胸のミサイルを発射する時、さやかさんが、「ミサイル発射!」とか「それーっ!」

しか言わないのですが、この機械獣ゴウキューン戦で、「アフロダイミサイル!」と叫んでいて、

こんなにカッコいい、いかにもスーパーロボットの超兵器らしい呼び名があることが判明。

対する ↓ 機械獣ゴウキューンU5 の矢は、ドクターヘルが開発した超合金Zをも打ち破る合金Xでできている。

011

02

ああーっ!我らのスーパーレディーロボット・アフロダイAが

Vs_2

一撃で倒されてしまったーっ!!

ゴウキューンの矢で、アフロダイAが首を射抜かれた時、

アフロダイAと一心同体のさやかさんは、やはり、自分自身の首が

矢で射ぬかれたような気になったんでしょうか?

それとも射抜かれた場所が、 「操縦席の真下」 なだけに、

さやかさんが操縦席から、アフロダイAめがけて飛んできた矢を見ると

こんな感じで ↓ 股間でも射抜かれた気になったかもしれませんね。



Vs07011
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

股間を射抜かれたさやかさんの姿は、刺激が強すぎるので、

 

カラーは、 「PIXIV:R18・弓さやか」  にアップしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのアクセス解析の信憑性がわかりませんが、直近7日間の訪問者の約46%が

女性というのが不思議ですね。

2013年12月11日 (水)

アフロダイA・ビックバトル!第2弾!(テレビランド)

アフロダイA・ビックバトル!第2弾!(テレビランド)

Sayaka_haritsuke_1

今回は、アフロダイA・ビックバトルというのがふさわしいかは別として、
テレビランド版「VS機械獣ガンビーナM5」を紹介。

さすがに、これは保有していないので、画像は、講談社「鉄の城」115ページより・・・

内容も記憶の限りなので、間違ってるかもしれませんが、語らせていただきますと、

まずは、表紙からいきなり、学生服姿のさやかさんが十字架に磔にされて登場!

ブロッケン「さやかを捕えろ!兜甲児は、弓さやかを愛している!」

記憶によると、そんなセリフが飛び出ます。

なにいーっ!そうなんですかー? と思いつつ読んでいくと

 

Sayaka_haritsuke2


下着姿にひんむかれたさやかさんが、十字架に磔にされてるじゃあないですか。

雪のなか、こんな姿で磔にされてうえ、雪玉までたたきつけれれたからか

翌月号では、さやかさんは病気のため休みということで出てきません。

子供向けのマンガ雑誌なのにすごいですねー。

【次回予告】

次回の衝撃A編では、さやかさんが、ブロッケン伯爵に捕らえられ磔にされてしまいます。

次回更新予定日は、12月14日(土)です!

お楽しみに~

 

2013年10月 5日 (土)

アフロダイA・ビックバトル!第1弾!(テレビランド)

アフロダイA・ビックバトル!第1弾!(テレビランド)

 

「衝撃A(エース)編!」の続きはマンガで・・・と言いながら、4ページ目まで描き終えたところから
なかなか進みません。
そこで、気分転換の意味も込め、新企画、「アフロダイA・ビックバトル!」を開始します。
ここでは、個人的に印象深く、多大な影響を受けたアフロダイAの大激闘を紹介していきます。

 

「アフロダイA・ビックバトル!第1弾!」は、希少画像、テレビランドのマジンガーZ
「VS機械獣デビルチーフA7」より・・・・

 

A700001

機械獣デビルチーフA7を迎え撃つため、我らのスーパーレディーロボット・アフロダイAが、
マジンガーZとともに出撃。かっこいいー!!


A700002_2

 

機械獣の先制攻撃をかわすと、すぐにアフロダイミサイルで反撃!
しかし、機械獣は、アフロダイミサイルがあたっても、びくともしない!!
そのことに驚いている間に、機械獣デビルチーフA7の反撃にあい・・・

A700003

 

TV版、第50話「撃墜!!ジェットスクランダー」でもアフロダイAの「首ちょんぱ!」は、ありますが
正義のヒロインロボットの倒され方としては凄すぎます。

このエピソードは、たいへん参考にさせていただいています。
だいぶ先とは思いますが、衝撃A(エース)編はで、さらに衝撃的になって登場する予定です。

 

その前に、マンガの続きをなんとかせねば・・・