フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「(1)マジンガーZ関連」の記事

2020年10月17日 (土)

「テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ」 購入しました。

Img_2680

高額だし、マジンガーZの資料は、すでに何点も持ってるので、内容が丸被りだとしたら、

今さら購入しても意味が無いと思い、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、

5000円分くらい溜まっていた、とあるポイントが有効期限で消滅するとのことで、

あわてて購入してしまいました。

テレマガ版マジンガーZを愛してやまない私でさえ、そんな調子なので、

ハードルが高い商品と言い切っていいでしょう。

商品説明は、ネットで書いてある情報 通りで間違いありません。

よくぞ、ここまでやっていたきました、と努力に感謝です。

Img_2675

マジンガーZ用語辞典によると、アフロダイ=ミサイル・・・アフロダイAの必殺武器 

と紹介されてます。こういう記事は、いいですねー。

他の記事の内容からも、当時の熱気が良く伝わってきます。

Img_26701

小さい作戦と言ってますが、「衝撃A(エース)編A!」では、挑戦4 の内容を、主要作戦として

多くの話がすすんでいきます。

最近では、「弓さやかの戦闘服を奪い取る!」という、ますますスケールダウンした作戦になってますが

しかし、この記事によって、ドクターヘルの立てる作戦として、それほど的外れではないことが

証明されてよかったです。

Img_2672

一番好きな機械獣が、ミネルバXとは・・・マジンガーズクラブの会員だよりにも、

ミネルバX再登場を熱望する読者投稿がありましたし、読者アンケートに押されて、

さやかさんの2号ロボがビューナスAからダイアナンAに変更になってしまったのかな?

など想像してしまいました。

しかし、実際に、ミネルバ似のダイアナンAが登場すると、がっかりした人が多かったんじゃないでしょうか。

当時的には、私もガッカリしたんですが、ダイアナンAのことは、「知れば知るほど味がある」、とでも言いますか

素晴らしいスーパーレディーロボットだということが、後々わかってきました。

ダイアナンAの楽しみ方については、後日、ゆっくりと語るとしますが、

この本を読んでいて、気づいたといいますか、忘れていたことがありまして、

Img_2674

「衝撃A(エース)編!」では当初、「弓さやかの決意!」という、さやかさんが次の戦いへ向けた

決意を述べるコーナーがあったのですが、すっかり失念していましたので復活させたいと思いました。

さやかさんには、「次こそは、絶対に負けないわよ!」とか「今度こそ、本当の力を見せてやるわ!」くらいの

強い決意表明をさせたいです。

あと特筆すべき記事は、マジンガーZを飛ばす さやかさんの案です。

Img_2676

この記事を読んでしまったので、「アフロダイA・大空中戦編!」を猛烈にやりたい気になってしまいました。

弓教授も、娘の案を採用して、アフロダイAを、空飛ぶスーパーレディーロボットに改造しなければればなりません。

空飛ぶスーパーレディーロボット・アフロダイA!  想像するだけで、わくわくしますね。

すでに、1回目の「アフロダイA go!」で、空飛ぶスーパーレディーロボット企画はやってますが、

今回は、アフロダイAを飛ばしたい気がしています。

最後に、本のことですが、テレビマガジンの記事を、凄くまとめていただいていて大変よい本です。

テレマガ版のマンガは収録されていませんが、読み応えたっぷりで、とにかく、いろいろと妄想が湧いてくる、

資料として素晴らしく、定価:5,050円(税抜)は、妥当、私にとっては安いくらいの本でした。

2020年10月11日 (日)

40万アクセス達成記念作 「弓さやか・股裂きの刑!」

001

遅くなりましたが、40万アクセス達成記念イラストUPしました。

完全新作はやってる余裕が無かったので、以前に描いた、

「ピグマン子爵に、股裂きの刑にされるさやかさん」を富士山バックで描きなおしてみました。

前にも書きましたが、「衝撃A(エース)編!」なんてやってるのも、

桜多版マジンガーZの最終決戦で、ダイアナンAが胸のミサイルを狙われてミサイル自爆、

さやかさんが捕まって、パンツ丸出しで逆さ吊りという、衝撃の展開を目撃してしまったからで

まさに、すべてはここから始まってるというわけです。

今後も、こういう展開でやっていきますので、UPした際は、コメントなどいただけると幸いです。

2020年10月 7日 (水)

スパクロ 強敵イベント!「黄金ノ騎士」のさやかさん

Img_2652

スパクロは飽きてしまったので、なかなかやらないんですが、たまたま開けてみたら

期間限定イベントで「黄金ノ騎士」GAROがやっました。 

10月8日(木)13時59分までで終了です。

スパーロボットじゃないよなーと思いつつも、GAROは、嫌いな作品ではないのでプレイしたところ、

いきなりマジンガーZEROが登場です。

さやかさんも登場します。一応、最後までやりました。

マジンガーZEROが出たので、アルテミスAで出るかと思いましたが、

最初の通信シーンのみしか出ないので、やや残念。

Img_2650

Img_2651

記録として残しておきますと、ミネルバと甲児くんはこんな感じです。

Img_2647

Img_2649

 気が向いたらやってみては、いかがでしょうか。

2020年8月 9日 (日)

江川さんの弓さやか嬢に「アフロダイA・ゴーッ!」と言わせてみた

「衝撃A(エース)編!」の本編が全然進まないのですが、

戦いの始まりと終わりの動画二本をUPしたので、

中間のストーリーを、いろいろ妄想してみましょう。

【アフロダイA・ゴーッ!】

【戦いが終わって・・・】

youtube のチャンネル登録者が、100人を越えました。

切りのいい数字だと、下のような連絡が来るようです。

Img_e2607

当ブログのアクセス数が、395,000を越えました。

2020年8月 2日 (日)

アイアンサーガでの兜甲児とマジンガーZ

Img_2589_20200727233901 

Img_2587

Img_2595

「機動戦隊アイアンサーガ」・公式Vtuberの 月ヶ瀬ゆみさんの解説で、

腕に包丁・・ていうのが笑えましたが、なかなか強そうですね。

Img_2588 

Img_2596

今回のコラボ企画はよかったですね。

アイアンサーガは、美少女×ロボット というスマホゲームですが

本編に参加されている声優さんたちが豪華でビックリ。

古谷徹さん、池田秀一さん、戸松遥さん 藩めぐみさん

茅野愛衣さん、上坂すみれさん など有名な方が参加されています。

それはそれで、衝撃的でしたが、一番 衝撃的だったのは、公式Vtuber 月ヶ瀬ゆみさんですね。

こういう世界もあるんだなーと、たいへん勉強させていただきました。

 

2020年8月 1日 (土)

アイアンサーガのグレートマジンガーと剣鉄也

アイアンサーガとマジンガーのコラボ企画が終了してしまいましたが

記録は残しておきましょう。

アイアンサーガでのグレートマジンガーと剣鉄也

今回のは、変に尖っておらず、濃くなり過ぎず、いい感じです。

Img_2590 

グレートマジンガーのデザインも、かなりイイですね。

Img_2594

Img_2593

グレートマジンガー・SAGA 素晴らしいデザインです。

Img_2586

ホント、かっこいいですねー、このデザインでアニメ化してほしいものです。

前にも、どこかで書いたことがありますが、グレートマジンガーこそ、

ちゃんとリメイクした方がいい気がします。

マジンガーZのリメイクのついでに登場ではなく、

「グレートマジンガー」単体でのリメイクということです。

Img_2585

2020年7月20日 (月)

アイアンサーガのさやかさんを記録しておく(2)

Img_2572

「研究所にゲストを招待するバーがあるのよ、何か飲みたいものでも?」

infintyで、こういう設定のバーがありました。

この姿のさやかさんに誘われたらついていきますよねー。

ゲームの実況は、他の人が上げてるので、それ以外の重要そうなのを張り付けておきます。

アイアンサーガ・弓さやかセリフ集】

 

【長いですが、内容確認が出来る動画です】

2020年7月16日 (木)

アイアンサーガのさやかさんを記録しておく

Img_2547

Img_2550

Img_2551

アイアンサーガでのさやかさんの画像を記録しておきます。

このゲームは、まだ途中までしかやってませんが、女の子の絵が綺麗で可愛い娘が多いですね。

Img_2569

ビューナスAの絵もいい感じです。 全身の絵も見てみたい気がします。

ストーリーが始まると、いきなり破壊されてしまいますが、ボスボロット同様に、

首だけ飛ばされて、現地で修理でも良かった気がします。

2020年7月10日 (金)

「あたしは、ただの飾りじゃない!」

2_20200710012701

それにしても、今回のさやかさん、カワイイにも程がありますねー!

見た目だけでなく、言ってることもいい感じです。

「あたしはただの飾りじゃない!」・・確かに、ただ飾ってるだけじゃ勿体ない。

Photo_20200710012801

どう?あたしの秘めた強さがわかった?」

”秘めた” と言えば、やはり、気になるのは、ミニスカートの中の秘めたる部分ですね。

 

2020年7月 7日 (火)

第84話「深海はマジンガーZの墓場だ!!」でのダイアナンA。

1974年の7月7日は、「深海はマジンガーZの墓場だ!」が放映された日です。

この回も、なかなか突っ込みどころ満載なんですが、何点か紹介します。

まずは、あまり取り上げられた事が無い気がしますが、”ダイアナンAの新能力” が明かされています。

それは「水泳」です。

泳げなかったアフロダイAと違い、ダイアナンAは、海に潜ることこそできませんが、

海面を泳ぐことが出来ます。

ダイアナンAは、見た目だけではわからないような、細かいパワーアップが多いですね。

1-20200703-2255

2-20200703-2255

本編ではかないませんでしたが、立ち泳ぎの状態から、さやかさんがミサイルで機械獣に

反撃しようとしたことから、戦闘行為も可能なようです。

そうはいっても海での戦闘は苦手なようで、逆さに吊るされて・・・

1-20200703-856

散々な目に合わされ・・・

Photo_20200703030801

海中へ放り投げられてしまいます。

3-20200703-2256 

さやかさんが、溺れないか、たいへん心配なシーンでした。

溺れなくても、その後のシーンで、操縦席で海水を飲んで大変だったとか、

戦闘服が濡れて操縦しにくいとか、そういうシーンがあれば、なお嬉しい気がしました。

この後、ダイアナンAを救出に来たマジンガーZが海底で大ピンチに・・・

4-20200703-2302

研究所へ戻ったさやかさん、マジンガーZが戦闘中なのに私服に着替えています。

いつもならマジンガーZがまだ戦闘中なのに、戦闘服から私服に着替えたりしないと思いますが、

戦闘服が海水で濡れて洗濯中なのかな・・・など妄想してしまいます。

結局、ボスボロットが改良されて海底に応援にいくことになり、その後のさやかさんの出番は無し。

最新のスーパーレディー・ロボットダイアナンAが、ポンコツ・ボスボロットより

活躍できずに残念ではありましたが、そのイマイチ活躍できない残念なところが

さやかさんの、いいところでもあるんですよね。

より以前の記事一覧